人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブレッドスタイル~パンのリース作り

近くにできた大濠なサロンで、パンのリースを作りました。
この「ブレッドスタイル」というレッスンは、
粉から生地を作るまでの難しい作業は一切なく、パンを楽しむのが目的~
講師は、「Felice」山中陽子先生です。

先生が作った見本
ブレッドスタイル~パンのリース作り_a0236996_18275089.jpg

サロンの素敵なアトリエキッチン
ブレッドスタイル~パンのリース作り_a0236996_15285861.jpg

先生が作ってこられた生地をのばして、四つ編みにして、丸くします
ブレッドスタイル~パンのリース作り_a0236996_15332375.jpg

焼きあがるまでは、先生が作られたカスレ(お豆の入った煮込み料理)やサラダ、
マリネなどの料理とパンでランチです♪
北海道産小麦粉(はるゆたか)と天然酵母のパンで作ったサンドウィッチ、プティパン。
これが、凄くモチモチしてて、美味しかった~
ブレッドスタイル~パンのリース作り_a0236996_15413573.jpg

先生が作られたパンのリースを囲んで、イタリア風ランチ
パネトーネも、香りがはっきりしてて、ドライフルーツたっぷりで
スイーツみたいな美味しさでしたね。
ブレッドスタイル~パンのリース作り_a0236996_1544165.jpg


アトリエキッチンの外は、こんなに素敵なテラスがあります
ブレッドスタイル~パンのリース作り_a0236996_1545379.jpg

先生が、来年1月公開の映画「しあわせのパン」とコラボしたイベントをされるそうで、
私の好きな北海道や、映画の主演大泉洋の話にもなり、
楽しいひとときでした。
作ったリース、先生の見本のようにボリュームがなく、かたちも真ん丸じゃないけど・・・
可愛いです~ 壁にかけましょう♪
ブレッドスタイル~パンのリース作り_a0236996_1829611.jpg

by corotomo | 2011-12-02 15:13 | Lessonいろいろ | Comments(0)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo