人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY生まれの紅茶~HARNEY&SONS(ハーニー&サンズ)

去年の暮れ、ナンタケットバスケットの教室で、とても美味しい紅茶に出会いました。
ファーストバスケットが完成して、ホッとしてるところ、出して頂いたのが
HARNEY&SONSでした。
それから、とても気になり・・・・
今では、KUSMI-TEAと交互に飲んでる程、はまってます!!

英国やフランスが主流の紅茶の世界で、NY産って珍しいですね。
英国の紅茶を基に、ジョン・ハーニーが1983年にニューヨーク郊外で創業。
世界中の紅茶園から厳選された茶葉のみ使用した、
斬新でユニークな創作茶を数々発表されてます。
紅茶界のオスカー、英国ロンドンのAfternoonTea賞を受賞。

これは、一番人気のホットシナモンスパイス(オレンジの缶)とバニラコモロ
可愛い缶には、ふんわりとしたティーサシェが5つずつ入ってます。
NY生まれの紅茶~HARNEY&SONS(ハーニー&サンズ)_a0236996_1431650.jpg

ホットシナモンスパイスは、缶を開けたとたん「わぁ~」と声が出てしまうほど、
シナモンシナモン~こんなにシナモンのよい香りがするなんて~♪
飲んでみて、また驚き!! お砂糖が入ってないのに、とても甘いのです。
この香りと、こんなに甘く美味しいお茶・・・・一番人気、わかりますねぇ。
ブラックティーに3種のシナモンと、オレンジ、スイートクローブがブレンドされてます。

バニラ・コモロは、ブラックティーにコモロ諸島産のバニラがブレンドされて、
優しい自然なバニラの香りにうっとりします。
これも、ほんのり甘みを感じるような美味しさ・・・
カフェインフリーのデカフェタイプなので、寝る前のお茶にもいいですね。
濃く出して、ミルクティーにして飲んでもぴったり!!癒されます・・・

この「タガロング」という丸い缶。
フタの真ん中を押すとポコンと音がして開き、閉めるときは側面を押すとピシッと閉まります。
タガロングって、「ついて行く」という意味だそう・・・
旅行の時に良いかも~~♪

日本では、DEAN&DELUCAやコンランショップで買えますね。
岩田屋のコンランショップにもありました。
by corotomo | 2012-02-10 14:57 | お茶、飲み物 | Comments(0)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo