人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6インチオペラ、編み終わったけど・・・

2個目となるオペラを編み始めて、編めない日が続いたり、
調子よく編んでると「ブチッ」と切れたり・・・なかなか進まず・・・
ようやく編み終わり、今日は久しぶりの教室でした。
モールドからバスケットが外れるかどうか・・・
オペラはモールドから外すのが難しいと言われつつ、恐る恐るトントントン・・・
無事、はずれました~!!
はずれたのは嬉しいけれど、ケーンを継ぐときの仕方を間違っていたのです!!
だから、ケーンを継ぐたびに、上にピロッと出る部分が目立ったわけです。
「編みなおしかな」と思ってたら、先生が、何とかしてくださるそうで・・・・
安心しました。

編み終わっても、まだまだ作業は続きます。
これは、リムという、パスケットのふちにあたる部分です。
ファーストバスケットの時は、リムリードを使って作りましたが、
今回はチェリーのリムを選びました。
6インチオペラ、編み終わったけど・・・_a0236996_23501615.jpg

内リムと外リムを、編んだバスケットに合わせて、
二重になった部分や表面をサンディング~つるりと仕上げるのが宿題です。

これは、教室で、見せていただいたTagua Nuts
キャンディバスケットを作ったとき、ふたのつまみとして付けるものですね。
私も、キャンディバスケットを作って、可愛いリスやペンギンをつけたいな~
6インチオペラ、編み終わったけど・・・_a0236996_003959.jpg

by corotomo | 2012-02-16 23:35 | ナンタケットバスケット | Comments(0)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo