人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅の花~久留米

久留米に、豆腐と湯葉のお店「梅の花」が誕生したのは、26年前・・・
今では、九州から札幌まで全国にお店がありますね。
この、久留米の1号店に行くたびに26年前に通ってたことを思い出します。

今日は、Mちゃんの誕生日・・・
西鉄久留米を出てすぐの「梅の花 久留米店」でランチです。
今の季節だけの「雪ランチ~雪の膳」
定番の豆腐しゅうまいや豆腐サラダの他、チーズ湯葉豆腐や真鱈の菊菜揚げなど
季節のものを使ったお料理が9品ほど、少しずつ・・・
ご飯は、牛蒡と柚子の炊き込みご飯でした。
梅の花~久留米_a0236996_13181749.jpg

デザートは、豆腐フロマージュと黒豆わらび餅
最近、お豆腐とチーズの組み合わせをよく頂きますが、これがとても美味しい~
梅の花~久留米_a0236996_13191914.jpg

美味しいものを少しずつ頂けるのは、いいですよね。
素敵な個室を用意してもらい、出して頂いたコーヒーで更にゆっくり・・・
今日のような雪の日でも、お店は女性のお客様でいっぱいでした。
by corotomo | 2012-02-08 23:52 | ランチ・夜ごはん | Comments(0)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo