人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まつげ、育ててます②ダブルラッシュ・マヴァラ

今は、まつげの美容液って、沢山のブランドやメーカーから出てますね。
私も、20年ほど前に初めて使った「カーレン」で効果を実感して、
あらゆるものを使ってきました。
ドラッグストアで買えるもの、外資系ブランドもの、ドクターズブランド等など・・・
最近は、使ってみて効果を感じたものをいくつか使ってます。
その中でも、マヴァラのダブルラッシュは、美容液というより育毛剤のような働きで、
1番よく使ってるかも~
10年くらい前、当時はまだ珍しかった「まつげのエクステ」のようなものを試した後、
合わなかったようで、まつげの半分くらいが切れたり抜けたり・・・大変なことに!!
まつげ、育ててます②ダブルラッシュ・マヴァラ_a0236996_1310349.jpg

そんなボロボロのまつげに、一番効果があったのがダブルラッシュでした。
まつげの根元の、毛の生えてない部分にひたすら使って・・・
毛が生えてきてからは、強く育てるためにせっせとぬってました。
まつげが元通りになったときは、ちょっとした感動がありましたね~~
スイスのブランド「マヴァラ」は、ネイルケア用品が有名ですが、
このダブルラッシュもベストセラー&ロングセラー商品。
マスカラ状のブラシでつけるとき、液が透明なので「つき具合」がわからないけど・・・
透明だから、マスカラをぬった後にも使えますね。
10年以上まつげパーマを続けてますが、保護してくれるようで、痛みが少ないようです。
なくなるとリピートしてしまって・・・・これは、4本目。
by corotomo | 2012-01-31 20:24 | コスメ、美容、健康 | Comments(0)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo