人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道の味です!! コーキーズ生クッキー

「食べた瞬間、『まさに北海道の味』と感動してもらえるようなクッキーを作ろう」
という想いから生まれた、長万部「COWKEY'S COOKIES」の生(レア)クッキー。
クッキーなのに生?? しっとり柔らかいのか??
カントリーマアムのような感じ?と思って食べてみたら、違う~、こんなお菓子は初めて・・・
「しっとり・・」だけど、柔らかいクッキーというより、フィナンシェのようなしっとり感。
焼き菓子とクッキーの中間のような食感で・・・凄く美味しい!!
北海道を代表する小麦粉「ハルユタカ」やオホーツク海の塩、北海道産のバター、
長万部から近い森町の卵など、素材の味が最大限に引き出されてますね。
「キャラメルカシューチャンク」は、焦がしキャラメルを練りこんだ生地にチョコとカシューナッツ。
「マカチョコチャンク」は、ピーナッツペーストを練りこんだ生地にマカダミアナッツ・・・
それぞれ、トッピングだけじゃなく、生地が違うのです。
どれも、ミルクの風味が感じられて、濃厚な焼き菓子を食べたような満足感!!
北海道の味です!! コーキーズ生クッキー_a0236996_14114726.jpg

4枚入りで530円。
まだ福岡では多く知られてないので、新しい「北海道土産」として、いいかも・・・
この生クッキー、北海道で毎回購入する「超濃厚プリンミルキーゴールド」と同じ
長万部の青華堂だそうです~
千歳空港のANA FESTA や、シュタイフショップ、JR札幌駅の西口改札横キオスク・・・
他には、どこで買えるのかな??
全国の北海道展など、催事でも販売されてますね。
by corotomo | 2012-04-23 13:04 | 北海道 | Comments(0)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo