人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tea room 茶のこ~阿蘇・南小国

小国へ行くたびに寄ってしまう、「Tea room 茶のこ」さん。
「林檎の樹」の道路を挟んで隣にある、湧き水で入れたお茶とデザートが美味しいカフェです。
小国町は、子供の頃から親戚の家やお墓参りで、毎年2~3度行ってましたが、
20年ほど前までは、こんなおしゃれなお店はありませんでしたよね~
ガイドブックができるほど注目されるようになったのは、10年くらい前からかな?

店内にに入ると、すぐに雑貨コーナー
白山陶器やstudio Mなど、雑貨好きには馴染みのあるものが少しずつ置かれてます。
北欧紅茶や八女星野茶など、お茶も美味しいものを選ばれてますね。
カフェスペースは、木をふんだんに使ったナチュラルテイスト・・・少し北欧風??
初めてでもリラックスできるような、優しい雰囲気です。
Tea room 茶のこ~阿蘇・南小国_a0236996_14174677.jpg

いつも、お宿で朝ごはんをたっぷり食べて出発した後か、お昼を食べたあとなので、
デザートを頂いてます。
この日は、「白玉あんみつと水出し緑茶のセット」
注文後に作られるので時間かかりますが、できたてのモチモチ白玉が美味しい具沢山あんみつ!!
白い小さな蜜入れが凄く可愛い~
Tea room 茶のこ~阿蘇・南小国_a0236996_14161168.jpg

急須で出される水出し緑茶も、トロリと甘くて美味しいです。
Tea room 茶のこ~阿蘇・南小国_a0236996_14263243.jpg

名物の杏仁豆腐も絶品で、杏仁豆腐が入ってるパフェもありました。
あと、こちらに初めて伺った時、夫が「これは美味しい~」と気に入ったコーヒー。
珈道庵」さんのコーヒーでした。
うちから近いところに、珈道庵桜坂店があるので、その後よく通ってましたが、
わかりにくい場所なのに、次々とお客様が来られてました。

「茶のこ」には、お気に入りになりそうな美味しいものが沢山です。
by corotomo | 2012-05-15 18:20 | スイーツ | Comments(0)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo