人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バスケットの内袋

ナンタケットバスケットは、そのままでも充分素敵ですが、内袋をつけられてるバスケットを見て、
私もオペラにつけたいなーと思って・・・
しかし、お裁縫が苦手なので、母が作りました!!
これは、グレイの細かいドットで袋を作り、幅のある麻のレースをつけてます。
バスケットの内袋_a0236996_12113259.jpg

袋は、きんちゃく袋状に絞れるように・・・
袋がバスケットの中で落ちないよう、ハンドルの付け根の内側と袋をホックで止めます。
バスケットの内袋_a0236996_1217431.jpg

これは、ハリのある濃紺と白のギンガムチェック。
バスケットって、春~夏にかけて持つことが多いせいか、チェックの内袋って多いですね。
バスケットの内袋_a0236996_1220498.jpg

初めて作ったラウンドバスケット用にも、ベージュ地にポツポツと刺繍された生地で・・・
バスケットの内袋_a0236996_12301657.jpg

ナンタケットバスケットを編まれてる方達や先生方のブログを拝見すると、
皆さん、とても素敵なものを作られてるんですよね~
バスケットも編まれて、お裁縫もされて・・・感心しますね。
by corotomo | 2012-05-17 22:58 | ナンタケットバスケット | Comments(0)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo