人気ブログランキング | 話題のタグを見る

噂の「残葉」でランチ~福岡・赤坂

週末、ナンタケットパスケットの教室へ行く前に、「残葉」でランチ~
この「残葉(ざんぱ)」・・・以前から、ずーっと噂は聞いていたお店。
評判が良いので、いつか行こうと思ってました。
教室が赤坂に移ったときも、「残葉でランチしよう」と考えたほど・・・
しかし、「さあ、行こう」と思った時は凄く多かったり、Oさんと行ったら休みだったり・・・
今日、やっと・・・です!!
噂の「残葉」でランチ~福岡・赤坂_a0236996_1317412.jpg

10種類ほどあるランチには、サラダ、フォカッチャ、飲み物が付きますが、
このサラダが、たっぷりお野菜に生ハムやベーコン、スモークサーモン等など・・・
いろんなものがゴロッと入ってるの!!
噂の「残葉」でランチ~福岡・赤坂_a0236996_1442296.jpg

私のメインは、海老や帆立など魚介類の鉄板焼き。
ホタテもプリプリで、付け合せの茄子やお芋など、野菜もそれぞれ美味しくて、
ごはんと一緒に、あっという間に食べてしまいました。
オリーブオイルをつけたフォカッチャも美味しかったけど、これ、自家製かな~?
噂の「残葉」でランチ~福岡・赤坂_a0236996_14125784.jpg

夫の食べた「糸島豚肩ロースのソテー(1000円)」
噂の「残葉」でランチ~福岡・赤坂_a0236996_14192425.jpg

ランチは、他に「パスタセット(1100円)」や「海鮮丼(1200円)」「鶏そば(800円)」
「鉄板焼きハンバーグ(950円)」など、様々なジャンルのものがあり、全部気になる~~
プラス200円で追加できるデザートも、クレームブリュレにアイスや木苺がついて大満足!!
噂の「残葉」でランチ~福岡・赤坂_a0236996_1431621.jpg

最初、メインのお料理ができるまで30分くらいかかると言われましたが、
たっぷりサラダやフォカッチャを食べていたせいか、気になりませんでしたね。
天井の高い開放感ある店内は、とても居心地が良かったです。
ランチの予約もできるようなので、次回は予約して伺います~!!

残葉
福岡県福岡市中央区赤坂3-10-38
けやき通りから、筑紫女学園のある通りに入って、20mくらいのところから右に入る。
今、その曲がり角のところに産地直送の野菜屋さんがあるから、そこから右に入ってすぐ。
092-791-7939
lunch・cafe 12:00〜15:00
dinner 18:00~24:00
      18:00〜2:00(金曜日・土曜日)
不定休となってますが、月曜日に休みのことが多いですね。
by corotomo | 2012-06-18 22:28 | ランチ・夜ごはん | Comments(0)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo