人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンと焼き菓子の店「DEMETER」~北海道・東川町

北海道が好きで、パンが好きなので・・・・
「北海道の美味しいパン情報」をいつもチェックしてるのだけど、
少し前から、ここ「デメテル」のパンが美味しい~と評判で、気になってました。
「ナビでも行けなかった」とか「2度目にやっと行けた」と言われてたので、
どんなわかりにくい場所にあるんだろう?と思ってましたが・・・
車のナビの言うとおりに向かったら・・・辺り一面見渡すかぎり畑かな? 緑色~
そんな田園風景の中に、ポツンと可愛らしいお店が建ってました。
パンと焼き菓子の店「DEMETER」~北海道・東川町_a0236996_114517100.jpg

赤いドアの向こう側は、「わぁ」と声が出るほど可愛くて・・・・
また、一人で焼いて接客もされてるオーナーさんが可愛いかった!!!
フランスで修行されて「フランスの片田舎にあるようなお店のように」と造られたお店は、
店内のあちこちに可愛いこだわりがありました。
パンと雑貨と・・・フランスっぽいものが好きだったら、もうたまらないお店ですね。

パンは、自家製天然酵母の美味しさをいかしたカンパーニュやバゲットなどハード系、
敷地内の畑でとれた果物やハーブ、野菜を使ったパンなど、いつも12種類ほどだそう。
旅行中じゃなかったら、カンパーニュやら色々買ってみたいところだけど、
クランベリーと北海道の美味しいクリームチーズを使った「クランベリーチーズ」と
「シナモンロール」、あと焼き菓子をいくつか・・・
すぐに食べた「クランベリーチーズ」、くるみたっぷりの生地、濃いベリーとチーズ!!
北海道のパンが美味しいのは当たり前のようになってましたが、やっぱり美味しい~
パンと焼き菓子の店「DEMETER」~北海道・東川町_a0236996_12124379.jpg

マカロンは、よくある綺麗な色のものはなく、素材の持つ淡い色のまま。
コーヒーやキャラメルなど、ビターな味わいで、初めての美味しさでしたよー
パンと焼き菓子の店「DEMETER」~北海道・東川町_a0236996_1240174.jpg

こんなに街から離れた場所にあるのに、お昼過ぎには全て売切れのことも多いとか・・・
福岡には、ありそうで・・・ない、見渡す限り田園風景の中の可愛いパン屋さん。
可愛いだけじゃない、北海道のパン屋さんらしくレベルが高いのに感動します!!

「DEMETER(デメテル)」
北海道上川郡東川町西10号北46番地
電話 0166-82-2693
午前11時~18時
定休日 火曜水曜
(1〜3月は冬期営業時間 12時から午後6時まで)
旭山動物園、上野ファーム、北の住まい設計社から近いです。
by corotomo | 2012-07-22 12:48 | 北海道 | Comments(0)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo