人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブーランジェリー・ムーラン・ド・ギャレット 札幌駅パセオ店

札幌で気に入ってるパン屋さんのひとつ・・・「ムーラン・ド・ギャレット
いつも札幌で宿泊するクラビーの前にある「サッポロファクトリー」にも店舗がありますが、
ここは、札幌駅パセオ店。
PASEO EASTの1階、更に東側の奥~のほう・・・
ブーランジェリー・ムーラン・ド・ギャレット 札幌駅パセオ店_a0236996_1754314.jpg

北海道では、素材が美味しいせいか、美味しいパンが当たり前~のようになってますが、
ここもそう・・・北海道産の素材の丁寧に作られたパンばかり。
特に、北海道産小麦を使ったハード系のパンの美味しいこと!!
ちゃんと、小麦の味がするみっちりとした生地、引きの強い食べ応えのある食感、
私の好きなタイプのパンです。
沢山買いたいところだけど・・・今回は、すぐに食べるパンと福岡に持って帰って食べるものだけ。
カンパーニュ生地のパンとベーグル、次の日でも美味しかったけど、やっぱり買ってすぐが一番!!
ブーランジェリー・ムーラン・ド・ギャレット 札幌駅パセオ店_a0236996_16452026.jpg

ドイツパンには、ライ麦の全粒粉でおこしたサワー種酵母、
フランスパンには、小麦の全粒粉からおこしたルヴァン酵母・・と、
製法にもこだわって作られてるので、それぞれのパンの特徴がよく出てるのかな・・・
札幌に行ったときにしか食べられないけど、行ったときは寄りたいパン屋さんです。

ムーラン・ド・ギャレット パセオ店
札幌市北区北6条西2 パセオ ハーティランド No-7 1F
札幌駅のパセオの東側の、更に奥~のほう。
TEL 011-213-5130
営業時間 8:00~21:00
by corotomo | 2012-08-08 17:18 | パン・パンのおとも | Comments(0)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo