人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ア・ラ・カンパーニュのクラフティ~福岡・天神

「ア・ラ・カンパーニュ」は、名古屋で「キルフェボン」と間違えて入ろうとしたことがあり、
「こんなお店があるんだな~」と印象に残ってました。
まだ、福岡にどちらもなかった頃・・・
当時、名古屋の松坂屋1階に「キルフェボン」(今年閉店)がありましが、
そこに行く途中、名古屋三越の地下でタルト屋さんを見つけました。
それが「ア・ラ・カンパーニュ 名古屋三越店」。
すぐに「キルフェボンじゃない」と気付いたけれど、
お店の可愛らしさと沢山のタルト・・・とても、気になりましたね~
福岡に「ア・ラ・カンパーニュ」ができたとき、「キルフェボンみたいね」と言う人が多かったけど、
やっぱり、似た印象でしょう?

この日は、Mちゃんと「日曜だから多いかも~」と言いながら向かったところ、
待ち時間もなく、スムーズに入れました。
これは、ベリーのクラフティ
ア・ラ・カンパーニュのクラフティ~福岡・天神_a0236996_1048175.jpg

プリンのような生地に果物を入れてかためたクラフティが好きで、
メニューにあると、まず食べてみます。
ゆるくて、しとっとしたクラフティが多いけど、ここのはしっかりしてるのね。
クラフティって、果物がふんだんに乗ったタルトと比べると少し地味かな?
でも、とろんとした生地とベリーやサクランボの甘酸っぱさが絶妙に合って、
やっぱり美味しいな~と思う・・・

ここは、食器や店内に置かれてる雑貨が可愛くて、それも評判が良いのだけど、
元々、雑貨屋さんから始まったケーキ屋さんだから、でしょうか??
特に、お店で使われてるカトラリーが凄く可愛い~この、クルンと巻いてる感じ♪

a la campagne(ア・ラ・カンパーニュ)
福岡市中央区天神2-1-1 福岡三越 B2F
092-725-8340
10:00~20:00
by corotomo | 2012-09-14 22:03 | スイーツ | Comments(0)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo