人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「欧風パン モナ」~うきは市吉井町

吉井町へ通う楽しみのひとつ、モナパン・・・
いつも「モナパン」と言ってるけど、お店の名前は「欧風パン モナ」ですね。
今までは、お店の前に駐車してサッと入ってましたが、
「モナ」の斜め前辺り(「土の上の花」の前)にある駐車場を教えてもらったので
ゆっくり買い物できます。
この駐車場は、「モナ」や「土の上の花」など周辺のお店に行く時、無料で利用できるのです。
「欧風パン モナ」~うきは市吉井町_a0236996_11581446.jpg

この日で何回目かな、初めてじゃないのに店内に入ると「わぁー」と嬉しくなるような店内。
「どれにしようか」と迷うけど・・・毎回選ぶパンがいくつかあります。
その中でも、前回食べてハッとしたほど好みだった「いちじくクリームチーズ」
今回も、やっぱりこれは欠かせない。
吉井町のイチジクがごろっと大きくカットされてて、クリームチーズもたっぷり~
「欧風パン モナ」~うきは市吉井町_a0236996_12194685.jpg

これも毎回買ってる「ふすま小麦を使ったカンパーニュ」
小麦の外皮をローストしたものを混ぜ込んだ「ふすま小麦」を使って焼かれてるので、
食物繊維がたっぷり・・・
食べたことないような独特の食感は、クセになる美味しさです。
「欧風パン モナ」~うきは市吉井町_a0236996_14554473.jpg

今月の2日から一週間、大名で開催された「福岡ちくご週間」にも出店された「モナ」さん。
このイベントには、大木町のニコパンや八女のMACOCOさん、
久留米のシェ・サガラやパンドキュイソンなど、沢山のパン屋さんが来られ、
福岡から離れた場所にあるパン屋さんのレベルの高さに、皆さん驚いてましたよー
それをきっかけに、ここ、吉井町のモナパンに来られた方もいるそう・・・
この「福岡ちくご週間」、またやってほしいな~

モナパン
住所:福岡県うきは市吉井町1380
電話:0943-75-239
営業:夏季7:00~19:00 冬季7:00~18:00
(パンがなくなり次第に閉店されます)
定休日:水曜日
by corotomo | 2012-10-24 23:07 | パン・パンのおとも | Comments(0)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo