人気ブログランキング | 話題のタグを見る

侍プリン~北海道・札幌

乳製品を使ったスイーツが美味しい北海道には、絶品と言われるプリンが沢山・・・
札幌にも、知床や富良野、函館・・・どこに行っても「美味しくて当たり前」のようなプリンばかり。
そんな北海道のプリンの中で、異色の存在というか、妙に気になるものがあります。
3年くらい前から、札幌へ行くたびに買ってしまう「侍プリン」!!
今回は、福岡に来た「侍」を久しぶりに頂きました。
ずっしりとした瓶のカップに、たっぷりと入ってて、「侍」の文字。
裏には、侍のイラスト・・・
侍プリン~北海道・札幌_a0236996_0473471.jpg

これを見て、何かに似てると思った人もいるでしょう。
神奈川の葉山にある「マーロウ」の、ビーカーに入ったプリンに似てる?
私は、マーロウのプリンを食べたことがありませんが、
高さ10センチほどある「侍」と同じくらいの大きさだそう・・・大きいよね。
食べ応えありますよー
「侍」を作ってるプリン本舗によると、「男がうまいと唸るプリン」がテーマ。
でも、北海道の厳選素材を使ったプリンですからね、女子が食べても凄く美味しい!!
今の流行のトロトロ系プリンじゃなく、しっかり固めてあるプリンで、
下にあるカラメルは、甘さひかえめというより苦味もあり、こんなところが「侍」か??
私は、札幌へ行った時、JR札幌駅大丸の地下で購入してますが、
すすきの店があるんですよねー。
夕方から夜中の2時まで開いてるプリン屋さんって、ここくらいじゃないかな・・・
そんなところも、「侍プリン」ならではでしょうか??
by corotomo | 2012-11-17 23:53 | 北海道 | Comments(0)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo