人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタランドから届いたクリスマスツリー~サッポロファクトリー

今年の、サッポロファクトリーのクリスマスツリー♪♪
(サッポロファクトリーって、福岡だとキャナルシティみたいな場所かな)
サンタの聖地、北海道広尾町から届いた高さ15メートルのトドマツが使われてます。
地下1階アトリウムから天井に届くほどのジャンボツリー、迫力ありますよ~
毎日、4時に点灯式があります。(北海道は、4時でうっすら暗くなるんですね)
サンタランドから届いたクリスマスツリー~サッポロファクトリー_a0236996_1532748.jpg

1時間ごとに約5分間、音楽に合わせてイルミネーションが変化するので、
いくつもキラキラを楽しめて、この時間には人がいっぱい~
私は、このキラキラが一番好きかなー
サンタランドから届いたクリスマスツリー~サッポロファクトリー_a0236996_15345235.jpg

北海道に、日本唯一のサンタの聖地があること・・・あまり知られてないですよね。
北海道の広尾町は、北海道の地図で見ると下のほう・・・
帯広からバスで2時間・・・と言われても、ピンとこない、初めて知る町。

ノルウェーの首都オスロの近くに、「ノルウェー・サンタランド」という場所があるそうです。
世界中の子供たちから届くサンタクロース宛の手紙に、お返事を送り続けてるところ・・・
ノルウェーと交流のある北海道広尾町も、
1984年から、広尾サンタランドとしてサンタメールを始めたそうなので、長いな~
北海道には、ヨーロッパを想わせる場所が沢山ありますからね、
「サンタランド」があっても不思議じゃないかも・・・

小さなお子様がいらっしゃる方・・・
こちらのサンタさんから、とても素敵なクリスマスカードが届きますよ。
でも、お子様じゃなくても、大人でもサンタさんからお手紙がきたら、嬉しいですよね~
来年は、是非お願いしようと思ってます♪こちらへ・・・
by corotomo | 2012-12-24 16:58 | 北海道 | Comments(0)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo