人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よつ葉は、ソフトクリームも美味しいです♪

福岡で「よつ葉乳業」って、あまり馴染みがないけど・・・
お菓子やパンを焼かれる方には、「よつ葉バター」が有名ですね。
もちろん、そのままでも美味しいので、パンにぬるバターとして定番にされてる方も・・・

その「よつ葉」のソフトクリーム~
北海道に行くたび、いろんな場所でソフトクリームを食べてみるけど、
全て、「美味しくて当たり前~」のような・・・納得の美味しさ。
その中でも、「よつ葉」のは、牛乳の美味しさがそのまま出てるようなタイプ。
よつ葉は、ソフトクリームも美味しいです♪_a0236996_1617115.jpg

ここは、ソフトクリームやパフェなど気軽に楽しめる、千歳空港内の「よつ葉ホワイトコージ」
東京スカイツリータウン・ソラマチにも出店されてますね。
よつ葉は、ソフトクリームも美味しいです♪_a0236996_16295266.jpg

北海道で多い濃厚ソフトクリームと比べると、少しさらっとしてるかも・・
「もっと濃いのを食べたい」と思う方は、こちらがいいかも・・・
「雪印パーラー」
「よつ葉ホワイトコージ」のそばにありますよ。
よつ葉は、ソフトクリームも美味しいです♪_a0236996_1635187.jpg

過去、色々あって全国から「雪印」の文字を見なくなった頃も、この「雪印パーラー」はありました。
「千歳空港に着いたら、まずここのソフトクリームを食べる」という方が多くて、
私も以前はそうでしたが・・・今は「よつ葉」を食べて、北海道に来たことを実感してますね。
by corotomo | 2012-12-29 21:51 | スイーツ | Comments(0)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo