人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のわんこ~スピガに繋がれてます♪

この日は、少し早めに散歩しようと「大濠公園」へ・・・
その前に、「ラ・スピガ」に寄って、パンを~
そんな時は、コロに待ってもらうんだけど・・・
最近、こんな「犬のリードを繋ぐ場所」を作ってるお店、増えてますね。
今日のわんこ~スピガに繋がれてます♪_a0236996_14543818.jpg

ワンコと暮らしてると、散歩がてら買い物へ~ってことがありますが、
以前は、どこにリードを繋いだらいいやらウロウロしてると、
「店の前に繋がないで」と言われて、寂しい思いをしたことが何度も・・・
しかし、最近は変わったのね~
リードを繋ぐところを作ってるお店も増えましたし、
ワンコ連れで行くと、お店の方から「ここに繋いだら~」と言われることも・・・
ワンコが増えたから・・・だけじゃなく、世間が変わったんですよね

ここ「ラ・スピガ」は、オーナーさんがワンコ(小麦ちゃん)を飼われてるからでしょうか、
早くから、「リードを繋ぐ場所」がありましたね!!
夕方行くと、あまりパンが残ってないけど、外が暗くなった頃の外観が好きです。
今日のわんこ~スピガに繋がれてます♪_a0236996_1534384.jpg

夕方の「スピガ」も、雰囲気いいでしょう?
朝6時半頃、散歩の時に見ると、お店の奥のほうだけ灯りがついてるので、
「もうパンが焼かれてるのね~」と、じーっと立ち止まって眺めてしまいます。

この日は、久しぶりに「ナッツのチャパタ」を~
イタリアパンの代表のようなチャパタに、アーモンドなどナッツをみっちりのせたもの。
大好きなパンのひとつ・・・・
次の日、ちょっと温めてフワッとさせて食べても美味しいんですよ。
今日のわんこ~スピガに繋がれてます♪_a0236996_15144277.jpg



★LA SPIGA★
住所/福岡市中央区大濠1-3-5
TEL/092-724-5810
営業時間/7:30~20:00
定休日/火曜日
by corotomo | 2013-01-22 23:58 | | Comments(0)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo