人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本茶カフェ「田頭茶舗」で抹茶フォンデュ~福岡・天神

抹茶フォンデュと言えば・・・
私の中では、京都祇園の八坂神社近くにある「ジュヴァンセル」カフェが浮かびます。
デパートで開催される京都展にもよく来られてるせいか、
福岡でも、名前だけ知ってる~という人が多い有名なお菓子屋さん。
そこのカフェで頂ける抹茶フォンデュ・・・
京都へ行くたびに「食べよう」と思うけど、時間がなかったり、行列に驚いたり、機会がなかった。

そんな「抹茶フォンデュ」を出されるお店が福岡に登場~
去年の11月、イムズ地下にできた日本茶カフェ「田頭茶舗」
広島県呉市の老舗お茶屋さん「田頭茶園」が手掛けるカフェ~
日本茶カフェ「田頭茶舗」で抹茶フォンデュ~福岡・天神_a0236996_1723251.jpg

この日は、来月行く京都話を進めていたせいか、頭の中は京都モードで・・・
迷わず「抹茶フォンデュ」と、オススメの深蒸し茶を頂きました。
季節のフルーツやお団子などを、ホワイトチョコの混ざった濃い抹茶ソースにつけて頂きます♪
日本茶カフェ「田頭茶舗」で抹茶フォンデュ~福岡・天神_a0236996_1722658.jpg

甘そうな和菓子を甘いソースにつけるのか・・・と思っていたけど、
お団子や葛餅など、具に甘味がないので、ソースにつけて丁度良い甘さに・・・
苺は、ケーキなどスイーツの素材の定番だけど、甘いお抹茶とも相性がよく美味しい~♪
日本茶カフェ「田頭茶舗」で抹茶フォンデュ~福岡・天神_a0236996_17314526.jpg

残った抹茶ソースにはスチームミルクを入れてくれるので、お抹茶ラテとして楽しみます!!

こちらのお店は、全国各地のお茶から、和スイーツ、具を楽しめるお茶漬けなど、
女子好みのメニューが沢山あって、一人でゆっくりされてる方が多かったです。
「若い方にも気軽に日本茶を楽しんでほしい」ということで、
購入できるお茶の殆どがティーバッグなんですよー


田頭茶舗
福岡市中央区天神1-7-11 イムズ地下1階
092-726-6533
10:00〜20:00
by corotomo | 2013-02-06 23:18 | スイーツ | Comments(0)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo