人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都で最後に寄るパン屋さん「ブルディガラ エクスプレス」京都駅

京都へ行くたび、いくつかのパン屋さん、スイーツの店を巡りますが、
最後に、京都駅内にある「BURDIGALA EXPRESS(ブルディガラ エクスプレス)」へ~
他のパン屋さんで購入してても、ここは好みのパンばかりなので素通りできないんですよね。
京都で最後に寄るパン屋さん「ブルディガラ エクスプレス」京都駅_a0236996_1614412.jpg

ハード系を中心に、いつものパンを選んでると、見慣れないパンを発見!!
名前は「京都」・・・
名前と、表面からわかる「何かいっぱい入ってる感じ」にひかれ、買ってみました。
見た目以上にずっしり重くて、抹茶のいい香り~
中の具材、はみ出てますよねー
京都で最後に寄るパン屋さん「ブルディガラ エクスプレス」京都駅_a0236996_16204634.jpg

切ってみると、木の実や豆がびっしり~!! 白っぽいのはホワイトチョコ。
お抹茶も、色だけじゃなく味がしっかりわかるほど使われてます。
ブルディガラのもっちり美味しい生地に、こんなに抹茶や沢山の具材がプラスされて・・・
もう「京都」という名前ぴったり~
京都で最後に寄るパン屋さん「ブルディガラ エクスプレス」京都駅_a0236996_163538100.jpg

京都には、抹茶を使った「京都らしい」パンを焼かれてるお店が多く、
「ブーランジェリールーク」にある「カリフォルニア宇治」など、絶品だらけ・・・

この、ブルディガラの「京都」も評判になりそうですね~
(もう、既になってるそうです!!)

「和」の素材といえば、栗と柚子を使った「マロンドール」というパンも大人気。
細かくカットされた栗と柚子ピールが入った生地に、渋皮煮の栗がごろんと乗っています。
もっちりして、かすかに甘さのある中に柚子のほろ苦さがきいてて、クセになりますね。
京都のパン屋さんで時々見かける、栗と柚子の組み合わせ・・・
ここのも美味しいですよー

ブルディガラは、京都と川崎に製造拠点を置かれてて、
京都駅の八条口辺りに製造所があり、販売もされてるので、次回は行ってみよう~


BURDIGALA EXPRESS (ブルディガラ エクスプレス)京都
京都市下京区烏丸通塩小路下る東塩小路町901
京都駅内  ジェイアール京都伊勢丹 スバコ2階7:00~23:00
075-342-2316
7:00~23:00
Commented by mylifestyle-n at 2013-04-01 06:16
corotomoさん、おはようございます♪
今回の京都旅も、超〜充実の内容のご様子ですね!
興奮しながら、拝見致しました^^
ブルディガラの「京都」、とっても美味しそう♡
抹茶も木の実にお豆に…好きなものばかりで
ぜひ買って帰りたいです〜
私が今度行く時、ありますように…!!
↓チョコレートのマリベルさんも、素敵なお店ですね。
ぜひ行ってみたいです♪

ところで、corotomoさんのブログ、
私のブログにリンクさせていただきましたが大丈夫でしょうか!?
今後ともどうぞよろしくお願い致します♪
Commented by corotomo at 2013-04-01 23:40
こんばんはー
コメントありがとうございます!!

ブルディガラの「京都」は、定番として焼かれてるようなので、
あると思いますよ。
それと、ブルディガラのあるスバコの食品売り場に
北山や嵐山、大原など、時間かけて行くような場所の
美味しいものがひっそり置かれてます。
是非、チェックを~~

マリベルは・・・
京都の地味な町家に入ったら「中は宮殿でした」みたいな、
女子好みを凝縮したようなお店でした。
チョコ、単品で買えたらもっといいいんだけどね~

リンク、ありがとうございます!!
私も、mylifestyle-nさんのブログ、リンクさせてもらいますねー
こちらこそ、宜しくお願いします♪
by corotomo | 2013-03-27 23:09 | パン・パンのおとも | Comments(2)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo