人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の可愛いパン屋さん「ワルダー」

京都にはパン屋さんが豊富で、そのレベルの高いことは有名ですが、
街なかから少し離れた、わかりにくい場所に多いのです。
ここは、錦市場からも近く、毎回必ず通る場所にあるパン屋、ワルダーさん
小さいのに、凄く人気~いつも人があふれてる感じね。
去年まで青い外観で目立ってたけど、1年ぶりにきたらこんな様子~
改装されて間もないようで、お祝いのお花が並んでましたよ。
京都の可愛いパン屋さん「ワルダー」_a0236996_1418938.jpg

外からはわからなかったけど、入るとやっぱり沢山の人!!
狭い店内のあちこちにパンがびっしり置かれて、その間に人が隙間なくいる状態・・・
私もMちゃんも、旅先だというのに、いくつも購入~
ワルダーは、ハード系からお惣菜系まで、どれも美味しいけど、
4種の天然酵母を使ったしっかりした生地に、京都らしい素材を合わせたパンが多いんです。
この、もちもちした生地に大きな栗が詰まったパンも美味しかった。
京都の可愛いパン屋さん「ワルダー」_a0236996_14552385.jpg

以前から大人気の「野菜のクグロフ」は、目の前で、あっという間に売り切れ~
ワルダーって、ドイツ語で森と言う意味のようで、その名前の通りドイツパンが豊富。
でも、ドイツ系以外のパンのほうが多いんじゃないかなー
また、この店がある通りが、古い町家が並び、とてもいい雰囲気・・・
「オ・グルニエドール」からも近いので、またセットで寄りたいです。

Walder(ワルダー)
京都市中京区麩屋町六角下ル坂井町452 ハイマート・ふや町 1F
075-256-2850
by corotomo | 2013-04-12 23:50 | 京都 | Comments(0)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo