人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い贈り物「まめぐい」

少し前、関東のほうへ引っ越して行かれたAさんから、可愛いものが届きました。
これ、ハンカチサイズの手ぬぐいで包まれてるんですよ。
この状態でも、凄く可愛い~!!
可愛い贈り物「まめぐい」_a0236996_14242569.jpg

包みを開くと、お祝いの時に頂くドラジェみたいなお菓子が・・・
薄くお砂糖がかかった梅酒味のアーモンドチョコレートです。
梅酒味なんて初めてだけど、チョコとの相性が良くって美味しい~
可愛い贈り物「まめぐい」_a0236996_1432673.jpg

「まめぐい」は、代官山にあるてぬぐい専門店「かまわぬ」が出してるお店だそう・・・
手ぬぐい大好きなので、京都へ行くたびに手ぬぐい専門店をのぞいてますが、
東京にある「かまわぬ」も気になるお店・・・
「かまわぬ」の手ぬぐいは、天神の「とうじ」や薬院の「トモエヤミル」に少し置かれてるけど、
てぬぐい専門店にずらっと並べられた中で選ぶのが、楽しいんですよねー

福岡に転勤で来られたAさん・・・知り合って間もなく、また転勤で関東へ・・・
今では、離れたところに友達ができたような気分です。
大人になって、離れたところに友達ができることって滅多にないですから~
とても貴重ですね!
by corotomo | 2013-05-15 22:50 | お取り寄せ 頂きもの | Comments(0)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo