人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タントマリーのカマンベールチーズケーキ

まるでカマンベールチーズが入ってるような、可愛いパッケージ!!
東京、湯島に本店がある「タントマリー」のカマンベールチーズケーキです。
随分前から、雑誌などのお取り寄せ特集でよく見かけて、
気になってたチーズケーキ。
これは、直径12センチくらいかな~ 小さいほう。
タントマリーのカマンベールチーズケーキ_a0236996_1754822.jpg

ノルマンディ産の熟成したカマンベールをたっぷり使われてるので、
箱を開けたときに、ふわーっとチーズの香り~
甘さは控えめだけど、とても濃厚なチーズの風味で美味しい!!
甘いのよりお酒、ワインが好きな人が「これはワインのお供になるの」と言われてたけど、
そうかもしれない。
ふわっとして見えるけど、しっかりみっちり詰まった食感と香りは、ケーキというよりチーズ!!
少しでも満足できる贅沢な美味しさ~
タントマリーのカマンベールチーズケーキ_a0236996_1810342.jpg

これは、夫が羽田空港で買ってきたものですが、
湯島の本店以外に、丸の内や銀座にもお店があるんですね。
根強い人気だというチーズケーキ、私も「お気に入り」になりました。
これは、また食べたいな~
Commented by yuzo-juno at 2013-06-13 10:03
こんにちは~♪
いつも楽しく拝見してます!

今回は湯島のタントマリーですね。
わたしの職場から近いので、以前はよく買いに行きました。
しばらくして移転したと思ったら駅ナカ施設の上野駅エキュートに入ったので便利になりましたよ^^
スイーツかと思いきや、チーズが濃厚でケーキというよりワインのお供ですよね!
他にカマンベールチーズケーキなどもありましたが、クセがあって残念ながらわたしは無理でした^^;;
Commented by corotomo at 2013-06-13 23:36
yuzo-junoさん、こんばんは~

これ、あまりにもチーズ感たっぷりなので、
買ってきた夫は殆ど食べてないんですよ。
チーズ好きの為のチーズケーキという感じですね。

yuzo-junoさんのブログを見てると、
私の知らない美味しいものだらけで・・・
「東京に行ったら食べよう」と思うものが続々増えてます!!
Commented by Ame at 2013-06-14 18:28 x
こんばんは

美味しそう
やっぱりいろんなお店知ってるんですね。

チーズ好き向きでお酒のお供になるのなら買いに行ってみます。
旦那さんチーズ好きなんですよ‥
Commented by corotomo at 2013-06-15 00:17
こんばんはー

これ、以前から気になってたんですが、
羽田空港に売ってたので、頼んでみました。
ケーキなんたけど、チーズ感が強くて濃厚!!
本店以外に、銀座松屋とか・・・
↑のyuzo-junoさんによると、上野駅にもあるそう~

東京には、まだまだ気になるスイーツがいっぱいですよ。
Commented by 伝わる履歴書を書きましょう at 2013-11-18 10:14 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by corotomo | 2013-06-12 22:02 | スイーツ | Comments(5)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo