人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乃の風リゾート和風フレンチレストラン「風の音」~北海道・洞爺湖

洞爺湖温泉「乃の風リゾート」での夕食は、
和風フレンチレストラン「風の音」で~
下のブッフェフロアの向こうにも、洞爺湖が見えて開放感たっぷり
乃の風リゾート和風フレンチレストラン「風の音」~北海道・洞爺湖_a0236996_0215442.jpg

北海道中の美味しいものを集められたような、洞爺フレンチ・・・
洞爺湖で作られた、月浦ワインをお供に頂きました~

オードブルは、海月のおおむら漬け、噴火湾産ウニのテリーヌ、
五豆五穀のこはく寄せ、伊達産トマトの詰め物、オホーツク産帆立の燻製と焼きりんご
乃の風リゾート和風フレンチレストラン「風の音」~北海道・洞爺湖_a0236996_17154854.jpg

北海道の濃くて美味しいとうもろこしを使ったスープ、
上にふわっと浮かんだ伊達牛乳のフォームを混ぜていただきます~
タイムとオレガノを練りこんだパンと、フォカッチャ。
スープやパンって、素材の美味しさがそのまま出ますね、凄く美味しい・・・
乃の風リゾート和風フレンチレストラン「風の音」~北海道・洞爺湖_a0236996_17221796.jpg

松前産あわび、噴火湾産ホタテ、噴火湾産ウニ、苫小牧産北寄貝、噴火湾産つぶ貝、
お刺身のように、お醤油やウニソースで頂きます。
あわびとウニソースって凄く合う!! 贅沢な美味しさ・・・
噴火湾ってどこだろう?と聞いてみたら、室蘭に面した海でした。
乃の風リゾート和風フレンチレストラン「風の音」~北海道・洞爺湖_a0236996_17292826.jpg

ポテトのバター煮、
北海道産じゃがいもならではの、栗のような味とねっとりした食感。
乃の風リゾート和風フレンチレストラン「風の音」~北海道・洞爺湖_a0236996_17414517.jpg

室蘭で水揚げされた新鮮な黒ソイに、えりも産マツモ(海藻)をまとわせてソテーしたもの。
函館産白ねぎのクリームと、梅肉のタルタルソースで・・・
これ、クリームソースで食べると普通にフレンチなんだけど、
梅肉のタルタルを付けると「和」の料理に~絶妙な美味しさでしたね。
乃の風リゾート和風フレンチレストラン「風の音」~北海道・洞爺湖_a0236996_1751389.jpg

ハスカップのジュレを頂いたあと、選んだお肉料理が登場~
私は、洞爺黒毛和牛のしゃぶしゃぶ~
このお肉が、ふわっと溶けるような柔らかさ・・・
北海道産のお肉って、本州や九州に入ってないものが色々あるけど、
洞爺のお肉って、こんなに美味しかったのか~~
乃の風リゾート和風フレンチレストラン「風の音」~北海道・洞爺湖_a0236996_17584722.jpg

夫は、ステーキにしました。夏野菜のグラタンもちょこっと・・・
北見産たまねぎのソースで頂くお肉は・・やっぱり絶品!!
乃の風リゾート和風フレンチレストラン「風の音」~北海道・洞爺湖_a0236996_1885235.jpg

デザートは、好きなだけ・・・
でも、最初に持ってこられた一皿だけで、お腹いっぱい!!
ここは、デザートの美味しさも評判で、
特に、チーズケーキやクレームブリュレなど乳製品を使ったものは、格別です~
乃の風リゾート和風フレンチレストラン「風の音」~北海道・洞爺湖_a0236996_18171736.jpg

知床に行っても、函館へ行っても、札幌も・・・
北海道中、どこへ行っても、初めてのように毎回「食」で感動があるけど、
ここ洞爺湖も、やっぱり美味しい~
どのように料理されてても、素材の美味しさが実感できるようなものが多いのね。

福岡など、九州から北海道へ行かれる方、
新千歳空港から1時間半ほどなので、宿泊地の1つとしてオススメ~
九州にも良い温泉が沢山あるけど、
こんな湖に面したリゾートホテルってないでしょう・・・
新鮮な感動と美味しいもので、とても満足できます。


ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート
北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉29-1
0142-75-2600
館内の詳細や、様々な交通アクセスなど、
とても丁寧なホームページがあります→
by corotomo | 2013-06-28 23:57 | 北海道 | Comments(0)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo