人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴィラ ルピシア ニセコ ~北海道・ニセコ

洞爺湖から、ニセコや小樽に寄りながら、札幌へ向う途中、
気になる場所がありました。
ニセコへ向う道・・・ひたすら真っすぐ~
こんな、ただ真っすぐに続く道を走ってると、改めて「北海道だな」と実感!!
ヴィラ ルピシア ニセコ ~北海道・ニセコ_a0236996_16414570.jpg

富士山に似てるのかな、蝦夷(えぞ)富士と呼ばれる羊蹄山・・・
羊蹄山に向って真っすぐな道~
ヴィラ ルピシア ニセコ ~北海道・ニセコ_a0236996_16422037.jpg

ニセコに入って、車のナビを頼りに進んで行くと、ありました!!
「ヴィラ ルピシア」
お茶専門店「ルピシア」のレストランと、世界各国の食材を紹介するブティックです。
ヴィラ ルピシア ニセコ ~北海道・ニセコ_a0236996_1650435.jpg

ニセコは、冬になると全てが真っ白な風景で、広大なゲレンデが美しいリゾート地。
世界中から、スキーを楽しむために観光客が訪れるような場所だけど、
今の時期は、オフシーズンかな??
それでも、次々とお客様が~
ここの奥に立つ「デリ&ブティック」が、とても充実してるんです。
北海道の食材を使ったお惣菜、パンやスイーツ、ワイン、
ニセコならでは豊富なチーズ、世界各国のあらゆる食材があって、凄く楽しい場所!!
ヴィラ ルピシア ニセコ ~北海道・ニセコ_a0236996_16585811.jpg

ヴィラ ルピシア ニセコ ~北海道・ニセコ_a0236996_1659409.jpg

もちろん、他の店舗と同じようにお茶も豊富にあります。
ニセコやコロポックルなど北海道限定のお茶は、
先月23日まで新千歳空港のルピシアブティックにもありましたが、今はここだけ~
ヴィラ ルピシア ニセコ ~北海道・ニセコ_a0236996_1731056.jpg

食事の合間の中途半端な時間だったので、
オススメのキッシュやサンドウィッチを選んで、アイスティーと一緒に頂きました。
小さいサラダとフライドポテトがセットで付くのです。
ヴィラ ルピシア ニセコ ~北海道・ニセコ_a0236996_17101161.jpg

ブティックのほうには、ネットで探しても見つからないような食品が沢山あり、
旅行中だというのに、しっかりお買い物!!

しっかり食事をしたい時は、レストランで・・・
軽く食べたい時は、ブティックで・・・
こんな場所、九州にもあったらいいな~
これほどの施設は無理でも、福岡に、
札幌にあるような食のセレクトショップ「ルピシア グルマン」ができたら嬉しいですね。


La Villa LUPICIA (ヴィラ ルピシア)
北海道虻田郡倶知安町字樺山58-5
(倶知安って、くっちゃんと呼ぶんですね。
北海道の地名って面白い!!)
0136-21-6818
11:00~17:00
営業時間やお休みは、季節により変わります。
Commented by castadiva-m at 2013-07-06 10:57
久しぶりにブログにお邪魔したら、北海道へ旅行に行かれていたのですね。羨ましい(^_-)
北海道、良いですよね~。私は小学1年生の1年だけ札幌に住んでいたのですが、美味しい記憶が残っています。
帆立貝の焼ける臭いにつられてデパ地下で食べたことや、味噌ラーメン、雪印パーラーのチョコパフェ・・。
6月は爽やかで一番いい季節なんですよね。

そして、ヴィラルピシア美味しそう。
満喫された様子が伝わってきます。
北海道、行きたくなっちゃいました(^o^)
Commented by corotomo at 2013-07-06 18:44
こんにちは~
札幌に住まれてたんですね!!
私も、北海道は20回近く行ってますが、
知床方面へ行っても最後は札幌に1泊するほど、
札幌、大好きです!!

雪印パーラーの記憶だなんて・・・
札幌に住んでてこそ、ですよね♪

そうそう、ルピシアのこと・・・
私も、最初、「ルピシア」の店舗を見たとき、
「レピシエに似てるな~」なんて近づいて、
スタッフの方に教えられたんですよ(笑)
by corotomo | 2013-07-04 23:32 | 北海道 | Comments(2)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo