人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブライダルブーケ~Verdure Deco7月レッスン

ヴェルデコさんのレッスン、毎月行くのが当たり前になってたようで、
先月参加できなかっただけで、「久しぶり~」という感覚・・・
体調崩して、色々キャンセルしてましたが、これだけはね!!

何度も行ってるのに、入るたびに「わぁ~」と新鮮な感動がある店内。
花やグリーンに混じって素敵な雑貨があちらこちらに・・・
欲しくなるものばかりで、いつもじーっと観察してます。
ブライダルブーケ~Verdure Deco7月レッスン_a0236996_17114023.jpg


今月は、初めてブライダルブーケを作りましたよ。
ヴェルデコさんですからね~
もちろん、お花をアレンジするだけじゃなく、工作っぽいことも・・・
リースのような台紙に、ミスカンサスをぐるぐる巻きつけるんだけど、
この作業、結構時間かかるのねぇ・・・
もくもく作業でした~

先生がブログにのせられてた写真と、同じ場所で撮ってみたけど、
何か違うな~
ブライダルブーケ~Verdure Deco7月レッスン_a0236996_1713051.jpg

まみ先生が作ると、自然なんだけど凄くセンスがいいのです。
写真のセンスも・・・

レッスン後の、お楽しみティータイム
おやつは、博多駅にある「ミニョン」のミニクロワッサン色々~
さつまいもとか、いろんな味があるのね~美味しい♪
ブライダルブーケ~Verdure Deco7月レッスン_a0236996_1773612.jpg

丁度お昼時だったから、ぱくぱくっと頂きました!!

今日ご一緒した方の中に、ナンタケットバスケットを作られてる方がいて驚き~
前回の「室礼講座」の時も、持たれてる方がいらしたけど、
ナンタケットバスケットを編んでる方と会うと、何故こんなに嬉しいんだろう??
それに、持ってると、デパートの食品売り場でも、地下街でも、
地下鉄のホームでも・・・
「ナンタケットバスケットですね」と声をかけられることがあるのです。
そういえば、私が初めて「バスケットを編んでる方」と会ったのは、
ヴェルデコさんのレッスンでしたね。

来月は夏らしいリース作り・・・楽しみです♪


VERDURE DECO ( ヴェルデュール・デコ )
福岡市中央区薬院4-7-12-1F
092-215-1871
10:00~19:00
休日 日曜、祝日
by corotomo | 2013-07-16 23:40 | お花・花レッスン | Comments(0)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo