人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kurumiのランチ~ 福岡・荒戸

6月に初めて行って、とても気に入った可愛いカフェ 「Kurumi(クルミ)」 
近いのに、天神や博多駅よりも行く機会がない荒戸方面・・・
この日は、赤坂でプラセンタとニンニク注射をした後、
ふと「クルミでランチしたい!!」と思いついて、電話をしてみたら、
空いていたので、そのままお店へ~
Kurumiのランチ~ 福岡・荒戸_a0236996_15263637.jpg

相変わらず、可愛いお店・・・
表の通りからは、まさかこんなお店があるなんて気付かないでしょう~
周りは、高層マンションやビルがみっちり建ってるような場所なのに、
60年もたつという長屋が、ぽっかり残ってるのです。

最初に、サラダと小さな前菜、スープが出ました。
スープは、「別々のものがいいでしょう」と、
ヴィシソワーズのような冷たいのと、熱い野菜スープを・・・
Kurumiのランチ~ 福岡・荒戸_a0236996_15402112.jpg

私は、シーフードドリアを~
この暑いのにドリア?!という感じだけど、何故かここでは食べたくなります。
ホワイトソースがなめらかで優しい美味しさ・・・
Kurumiのランチ~ 福岡・荒戸_a0236996_15484846.jpg

これは、お肉がたっぷりで、見た目以上にボリュームがあるラザニア~
Kurumiのランチ~ 福岡・荒戸_a0236996_15464053.jpg


ここのランチのお楽しみは・・・
1階で販売されてるケーキの中から、好きなものを選べるんですよ。
私は、もう行く前から決めていたフルーツタルト!!
Kurumiのランチ~ 福岡・荒戸_a0236996_15543940.jpg

フルーツの下のカスタードクリーム・・・これ、凄く美味しい~
プルンと弾力があって、こんなカスタードってあまりないかも・・・
「どのケーキも美味しいけど、特にカスタード系を・・」と言われる方が多いの、
わかるわ~
固くないサクサクのタルト生地とも馴染んでるし・・・
この苺のプティングタルトも、カスタード風味で美味しいですよ。
Kurumiのランチ~ 福岡・荒戸_a0236996_16103050.jpg

お店の、ゆるーい雰囲気と美味しい料理やケーキ・・・
「隠れ家」と言われることが多いけど、いつまでも隠れててほしいようなお店・・・
次回は涼しくなってから、大濠公園の中の島を通って、歩いて行きますよ~


KURUMI(クルミ)
福岡市中央区荒戸2丁目1-11
092-724-3362
10:00~19:00
定休日 日曜、第1・第3月曜
お店の裏通りの角、「ジャック」の斜め前にコインパーキングあり。
by corotomo | 2013-08-20 23:26 | ランチ・夜ごはん | Comments(0)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo