人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のわんこ~これも老化現象?

先月、コロのお尻のシミが増えたことを記事にしましたが、
他にも気になる老化現象が・・・
鼻の頭!!
黒くてつやつやしてる鼻の頭を見ると、はげたように白くなってるところが・・・
今日のわんこ~これも老化現象?_a0236996_14185984.jpg

これも、わんこの老化現象のひとつだそうです。
コロは、ところどころですが、
黒からグレーになったり、全体的に白っぽくなってるわんこもいるそう・・・

犬は年齢不詳なところがあるけれど、
体のあちこちをじーっと観察すると、年齢を重ねた「しるし」を発見できますね。
今日のわんこ~これも老化現象?_a0236996_14295499.jpg

色といえば・・・
1歳くらいまで、全身真っ黒だったんですよ。
「ソルト&ペッパー」のはずが、散歩で会う方達に「黒シュナちゃんねー」といわれるほど・・・
それが、1歳過ぎた頃から微妙に色が変化してきて、いい感じの「ソルト&ペッパー」に!!
最近は、更に薄くなってきたかも・・・
「若いね」と言われるコロだけど、12歳ですからね。
赤ちゃんみたいだったのが、いつのまにか私より年上に・・・
以前は成長が嬉しかったけど、
今はもう、このままで止まってほしいな~と思う。
by corotomo | 2013-10-28 23:10 | | Comments(0)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo