人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美人佃煮

名前にひかれたわけじゃないけど・・・
「美人」って付くと、気になりますね~
糸島にある食のセレクトショップ「伊都安蔵里(いとあぐり)」のオリジナルです。
無農薬、無科学肥料で育てた生姜と、枕崎のかつおで作られた佃煮
美人佃煮 おかかしょうが
糸島に住むお母さんたちの手作りなんですよー
美人佃煮_a0236996_17305282.jpg

以前から、いりこや鰹節、昆布で佃煮を作るとき、生姜を少し入れてましたが、
これは、生姜が主役!!
たっぷりの生姜を、鰹節と醤油、お酢で煮詰めた佃煮。
美味しくて、ごはんが進みます~~

この佃煮、お肉の生姜焼きや炒め物に使っても美味しいけれど、
やっぱり、ごはんかな・・・・おにぎりの具にもぴったりです。

「これは作れるなー」と思い、
生姜をたっぷり刻んで、お醤油と鰹節、お酢を煮詰めて作ってみましたが、
何か違う・・・
美味しいことは美味しいんだけど、この「美人佃煮」と何か違うの。
でも、沢山の生姜を刻んでると、「美容に良さそうな」気がしてきます。
生姜は女性の体に良いことばかりですからね、
「美人佃煮」って名前、ピッタリかもしれない。
by corotomo | 2013-11-03 23:41 | 美味しいもの(スイーツ以外) | Comments(0)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo