人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リラックスして楽しめるフレンチ「レスタッシュ」

ここは、私の好みを知ってる方から「好きだと思う~」とオススメされて、
気になっていたフレンチのお店。
Iさんに話すと、「行きましょう~」と、すぐに決定!!
フランス料理「レスタッシュ」
リラックスして楽しめるフレンチ「レスタッシュ」_a0236996_0404563.jpg

渡辺通りからちょっと入った路地にありますが、
用事がないと通らないような道かも・・・

温かみのある店内には、
テーブル席が3つと、半個室のようになってるお部屋に、テーブル2つ。
こじんまりしてて、これも私の好きなタイプ・・・

お肉か魚のメインを選べるコースを頂きました。
まず、前菜の盛り合わせ~
サラダのまわりに、サーモンのマリネや人参のムース、ハツのグリル、
枝豆のサラダなど9品がちょこちょっと・・・
リラックスして楽しめるフレンチ「レスタッシュ」_a0236996_1115068.jpg

どれも凄く美味しくて、一つ一つに感激~
かなり好みだったのが、タコとアボガドのマリネ?? これ美味しいー
人参のムースは、味の薄い芯以外を4時間炒めて作られてるので、
なめらかさにびっくり・・・もっと食べたい・・・

そして、前菜の中でも目を引く、丸くて可愛いの、
ミニミニチーズバーガーなんですよ!!
リラックスして楽しめるフレンチ「レスタッシュ」_a0236996_1191351.jpg

こんなに可愛いひとくちサイズなのに、バンズもお肉も美味しくって本格的!!
このハンバーガーのパンもそうだけど、
ここで出されるパンは、全て美味しかった~
お料理に合わせて、バゲットから甘みのあるパン、フォカッチャと、
順に出してもらえるのが嬉しい。

スープは、見たところミネストローネ・・・
でも、この中にチーズ風味のフラン(洋風茶碗蒸し?)が隠れてるんです。
中の茶碗蒸し風なものと混ぜながら・・・美味しいです~
リラックスして楽しめるフレンチ「レスタッシュ」_a0236996_1325010.jpg

この、「中に茶碗蒸しがある」という料理、
北海道で何度か頂いたことがありますが、フレンチの定番??

メインは、真鯛のポワレ
皮がパリッ、中身がふわっの鯛を、パプリカのソースと香草バターで・・・
このソースは、海老や、付け合せのズッキーニ、ナスとも相性が良く美味しかった。
リラックスして楽しめるフレンチ「レスタッシュ」_a0236996_140495.jpg

そうボリュームはないのに、とても満足感のあるひとさらでした。


お料理だけじゃなく、お菓子の勉強もされたというシェフのデザートは、
クルミのジェラートを包んだモンブラン。
これは、レストランならではのデザートですよねー
リラックスして楽しめるフレンチ「レスタッシュ」_a0236996_1551846.jpg

たまに、モンブランにクルミが仕込まれたクリームが使われてるけど、
ジェラートなんて初めて・・・
美味しくって、感動~

前菜からデザートまで、ちょっとした驚きがあって大満足のコースでした。
ランチは、私達が頂いた、お肉か魚かメインを選ぶコース(1800円)と、
お肉も魚も出るコース(2500円)と二種類。
私達は、この後にまた食べる予定があったので(笑)、メインひとつにしましたが、
お肉も美味しそうだった~

お料理の美味しさはモチロンのこと、
店内の居心地の良さ、シェフのお話が面白いこと!!
初めてだったのに、まるで常連のお店のようにリラックスしてしまいました。
ビストロじゃなく、ちゃんとしたレストランでこの雰囲気・・・貴重かも?
お店を出てからも、レスタッシュの話が止まらないほど・・・気に入りました。

この日、ベビーカーのお客様が来られてましたが、
半個室のテーブルで、「他のお客様に気を使わずに楽しんでほしい」と、
小さなお子様連れの方も、大歓迎されてます。
お店に入るとき、ゆるめの段差が1段のみで、店内は全く段差なし。
母世代の、高齢の方にもオススメしてみたいお店ですね。


レスタッシュ
福岡市中央区渡辺通1丁目9-30
092-406-7973
11:30~14:00、18:00~22:00
定休日:日曜日
渡辺通りから、ニューオータニの左側にある道を進んで、
最初の曲がり角を右に。
開店中は、すぐにフランスの国旗が見えます。
お店の前の道をまっすぐ行くと、「カフェ リジョイス」のある桜十字病院、
そこを右に曲がると「うめのま」
地下鉄の渡辺通り駅2番出口から出て、5分もかからない場所~
Commented by Ame at 2013-11-11 11:54 x
素敵なお料理ですね。
しかも子供連れOKで高齢者にも薦めてみたいお店なんてまたまた嬉しいですね!
Commented by corotomo at 2013-11-11 18:09
Ameさん、いつも見てくれてありがとうございます!!

フレンチというと、ちょっとかしこまった感じだけど、
ここはそうじゃないんですよ。
温かみのある雰囲気で、すぐにリラックスできますよ。
どんなに美味しくても、緊張感があったら、楽しめないでしょう?
ランチの価格としては、決してお安くないけど、
だからこそ、気分よく楽しみたいですよね。

Ameさんが福岡に来られた時、
ご一緒したいお店がまた増えました~
by corotomo | 2013-11-10 10:10 | ランチ・夜ごはん | Comments(2)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo