人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴懸カフェのランチメニュー

先週行ったばかりなのに・・・また「鈴懸」の本店カフェです。
この日は、午前中から心身ともに疲れる1日で、
お昼時、博多座の近くにいたので、ゆっくりしたいと思って迷わずここへ~
ここは、土日など賑やかな時もあるけれど、
平日は、ゆるーい雰囲気で落ち着きますからね。

「今日のランチ」は、和風ハンバーグでした。
スープは、かぼちゃのポタージュ。
そして、このハンバーグやタンシチューについてるパン・・・
少し前まで、田主丸にある「シェ・サガラ」のパンでしたが、今は別のお店に変わってました。
鈴懸カフェのランチメニュー_a0236996_13133091.jpg

柔らかくてふわふわのハンバーグ、大根おろしが絡んだ和風ソースで・・・
お野菜もたっぷりで、美味しい~
鈴懸カフェのランチメニュー_a0236996_13183679.jpg

毎回、楽しみなデザート。
先週のモンブランが美味しかったので、「今週も?」と思ったら、
栗のぜんざい!!
これ、中に栗の水ようかんが入ってる、鈴懸で人気のお菓子~
鈴懸カフェのランチメニュー_a0236996_13275856.jpg

ここのランチ、「デザート目的で」という方も多いようですが、私もそう・・・
もちろん、お料理も美味しいけど、「デザート、何だろう?」と凄く気になる~
店頭で販売されてるモンブラン(600円)が出たり、とても凝ったあんみつが出たり、
オトク感ありますよね。

「今日のランチ(1,260円)」は、お店に入ったところに出されてますが、
「今のところ、この順番よ」と、紙に書いて教えてもらいました。
月曜日は和風ハンバーグ、(この日は月曜日~)
火曜日はミートソース、水曜日カレーライス、木曜日にまた和風ハンバーグ、
金曜日にタンシチュー、土曜日は焼きカレー、日曜日ナポリタン。
しばらくこれでいくそうですが、「また、変わるかも?」とのこと・・・。
ビストロミツさんが作られたメニューも、少しずつ微妙に変化してるそう。

ここは、美味しいランチもデザートも楽しみだけど、
やっぱり、この落ち着いた空間が1番の魅力かな??


鈴懸本店
福岡市博多区上川端町12-20福銀博多ビル1F
092-291-0050
11:00~20:00
定休日、なし
地下鉄の中洲川端駅、川端方面出口から出てすぐ上です。
博多座の斜め前。
駐車場は、周辺にコインパーキングがいくつかありますが、
1番近いのは、鈴懸の裏にあるタワーパーキング。
by corotomo | 2013-11-24 23:37 | ランチ・夜ごはん | Comments(0)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo