人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のわんこ

ブログを始めるとき、「北海道と美容と犬ばっかりになるでしょう」と言われてましたが、
食べ物ばっかりになってますよね(笑)
久しぶりに、「犬」です!!

珍しく、妙にカメラ目線・・・
以前は、私達の食事中、下からぎゃんぎゃん怒ってたけど、
最近は、食事前に椅子に乗って、テーブルに食べ物が来るのを待つように・・・
(このとき、コロのごはんは終わってる)
最近のわんこ_a0236996_125510.jpg

でも、この後、椅子からおろされて、やっぱり下からギャンギャン!!

大濠公園に行くのが1番近いのだけど、
さーっと自由に走れる場所がないので・・・・
時々、車で20分ほどの公園へ~
最近のわんこ_a0236996_155259.jpg

コロが着てる、グレーのしましま洋服
ホームセンターで800円くらいだったかな~
以前、ペットショップで高額のワンコ服を買ったこともあったけど、
着るのを嫌がり、おもちゃにされてメチャクチャに・・・
ホームセンターで売ってる単純な作りが良いのか?
これは、嫌がらず・・・

そして、散歩してるときに、よく聞かれるのが、この胴輪。
前脚を通して、背中で止めるタイプで、ちょっと見たところベスト風~
ワンコの体に負担が少なくて、とても丈夫!!
最近のわんこ_a0236996_1205340.jpg

楽天の「Toto&Pal」というお店で、何度もリピート。
「次は別の柄にしよう」と思うけど、毎回、このピンクの迷彩柄に~

少し前から、ワンコを飼ってる人の間で流行ってる(??)という「飛行犬」。
4つ脚が完全に浮いてる、まるで飛んでるように見える写真を撮るのが、
一部の間でブームに・・・
連写で、あーしてこーしてと教えてもらったけど、なかなか難しいの。
若いときだと、スーパーマンみたいに脚が上がってたけど、
今はこんな感じ・・・
最近のわんこ_a0236996_137944.jpg

また、別の日にも撮ってみたけど、「飛行」じゃないな~
最近のわんこ_a0236996_1473617.jpg

カメラ自体、使いこなせてないので、まずは撮り方かな?
次回、また挑戦してみよう~
Commented by itomi-hakata at 2013-12-22 09:50
おはようございます‼︎
ワンちゃんなかなか威厳がありますね
可愛い〜
意外と脚が長いんですね 笑
こんな子がいつもそばにいると癒されますよね
実家では勝手に住み着いたゴールデンがいたんですが いつも庭から脱走して
帰って来た時は太い眉毛を描かれてました

今のマンションはペット禁止なので
なおさらワンちゃんへの思いが募りますね
Commented by corotomo at 2013-12-23 11:55
こんにちは😊
いつもありがとうございます❗️

わんこは、長く一緒にいると、犬というより家族ですね〜
子供のような、友達のような…
いつも癒されてます。

そうそう、意外と脚が長いの(笑)
脚をのばして寝ますよ〜
by corotomo | 2013-12-22 00:21 | | Comments(2)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo