人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明治神宮の可愛いお菓子「はとの卵」

これは、東京へ行ってた友達が買ってきてくれた可愛いお菓子、
明治神宮で売られてる「はとの卵」です。
渋くて、和菓子でも入ってるようなパッケージですが・・・
明治神宮の可愛いお菓子「はとの卵」_a0236996_224046.jpg

私は、東京土産の「東京たまご ごまたまご」や、岩手名物「かもめの玉子」、
北海道釧路の「丹頂鶴の卵」など、とにかく「何とかのたまご」というお菓子が大好きで・・・
食べたことがなくても、「何とかのたまご」という名前がついてると気になって仕方ないのです。

この「はとの卵」、私が知ってる「何とかのたまご」と全然違う~
私が知ってるものは、うずらの卵より大きく、中に様々な餡が入って、カステラ状の生地で包まれ、
更に何かかかってるものだけど・・・
これは、ミルクパウダーで包まれたアーモンド。
袋に、うずらの卵より小さいものがいくつも入ってて、それだけで可愛い!!
それに、凄く美味しくて、一気に一袋食べてしまったほど・・・
明治神宮の可愛いお菓子「はとの卵」_a0236996_2312956.jpg

明治神宮のお土産というと、和菓子をイメージしてしまうけど、
こんなに可愛くて美味しいお菓子を売ってるんですね~
今まで食べてきた「何とかのたまご」の中でも、1番可愛いかも・・・
by corotomo | 2014-01-13 23:21 | お取り寄せ 頂きもの | Comments(0)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo