人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よつばドーナツ

ヴェルデコさんで、おやつに出してもらったよつばドーナツが美味しくて・・・
レッスンの帰りに、お店に寄ってきました。
油で揚げない、焼きドーナツの「よつばドーナツ」
よつばドーナツ_a0236996_1522482.jpg

薬院の城南線からも、薬院六つ角からも、ちょっと入ったところにあるお店。
去年食べて以来、何度も行こうとしたけど、
建物の角にある小さなお店なので、車がとめにくくて断念したり・・・
テレビか何かで紹介されたのか? 待ってる人があふれてて断念したり・・・

店内は、一人でも入るといっぱいで、すぐ前にドーナツがずらっと並んでます。
(大楠のうーぱんベーカリーのような感じね)
プレーンやショコラなど定番のドーナツから、季節限定のものまで色々~
よつばドーナツ_a0236996_15391633.jpg

国産の小麦やお野菜、豆乳が使われていたり、
甘味は北海道産のてんさい糖使用・・・と、体に嬉しい素材で作られたドーナツ。

先週のレッスンのおやつで食べた「かぼちゃ×クリームチーズ」も美味しかったし、
去年出してもらった「紫いも×さつまいも」も、お芋の風味と食感が凄く好みでした。
お店で見てると、全部食べたいものばかり!!
よつばドーナツ_a0236996_15511099.jpg

全部試してみたいけど、食べたことないものから・・・
宇治抹茶×白豆、冬季限定のバニラ香るクルミ×レーズンなど、4つ購入~

ここのドーナツは、初めに書かれてるものが生地になってて、
後に書かれてるものが、中に入ってたりトッピングされてるもの。
宇治抹茶×白豆だったら、宇治抹茶の生地に白豆が入ってるのです。
これだと、生地の美味しさも、素材の食感や味も楽しめますよね。
どれも、しっとりもっちり、美味しかった~

今は、季節柄?ショコラ系が人気だそうーー
先月、レッスンのおやつで出してもらったこれも、カカオたっぷりの大人ドーナツでしたね。
よつばドーナツ_a0236996_16101245.jpg

焼き菓子感覚で、贈り物にも良さそうです~


よつばドーナツ
福岡市中央区薬院2-5-30 タイタス薬院1階
092-714-0330
11:00~19:00
お休み無し
薬院の城南線にあるロイヤルホスト左側の道から、
警固方面に入り、一つ目の左角。
薬院六つ角のセブンイレブンから入ると、3つ目の角に。
by corotomo | 2014-01-20 23:18 | スイーツ | Comments(0)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo