人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナのコンフィチュールとリコッタクリームのパンケーキ

以前は、毎月のように食べていたビブリオテークのパンケーキ。
去年の4月末、桜とチェリーのパンケーキを食べて以来でした。
cafe&books bibliotheque(カフェ&ブックス・ビブリオテーク)

この数時間前、「リリーバレー」でサラダランチを食べたのに、
野菜だけって消化が早いのか・・・お腹空いて、パンケーキが気になる・・・
ここのパンケーキはボリュームがあるので、二人で半分ずつ食べることに~
今月は、バナナのコンフィチュールとリコッタクリームのパンケーキです。
バナナのコンフィチュールとリコッタクリームのパンケーキ_a0236996_1753324.jpg

もっちりしたパンケーキが3枚に、
リコッタチーズのクリームとバナナのコンフィチュールが乗って、ボリュームたっぷり!!
パンケーキって、登場しただけでテンション上がりますよね。
アイスがとけてきたところに、キャラメルエスプレッソソースをかけてトロトロ~
バナナのコンフィチュールとリコッタクリームのパンケーキ_a0236996_17124598.jpg

やっぱり、ここのパンケーキ美味しい~
他のお店の、ふわっふわで柔らかーいのも美味しいけど、
ここのモッチリ感は、私がパンケーキにはまるキッカケになった味。
月替わりのパンケーキも、毎月「凝ってるなー」と思う。
ソースをかけることで、別のデザートを連想させるようなパンケーキが多く、
去年1月に食べた「キャラメルりんごのパンケーキ」は、タルトトタタンのようでした。

今月は、ヴァレンタインデーがあるので、
苺とクリームチーズのパンケーキにホットチョコレートをかけたものも登場~
苺もチョコもハートになってて、とても甘そうです・・・


cafe&books bibliotheque
(カフェ&ブックス・ビブリオテーク 天神店)

福岡市中央区天神2-10-3 VIORO B1F
092-752-7443
Commented by ロメ at 2014-02-09 23:49 x
コロトモさん、こんばんわ。

私もビブリオのパンケーキ大好きです。この前はお食事系のパンケーキ食べてきました。
パンケーキは好みが別れると思うけど、こちらのが今のところ一番好きですね。パンケーキの枚数が選べて
お値段がもう少しお安いといいのになぁ。

↑のドロカワとリリーバリーもすごく気になります。
ドロカワのご夫婦、写真で見たけど美男美女ですよね~早速予約いれなきゃ。
Commented by corotomo at 2014-02-10 19:02
ロメさん、こんばんは~
いつも見てくださって、ありがとうございます。

ロメさんもここのパンケーキ、お好きですか!!
私も、今は色々なところのパンケーキを食べますが、
「やっぱり、これ美味しいな~」と思いますね。
他のところのパンケーキより、弾力があってモチモチ感??
食べ応えあるのも、また良いですよねー
でも、お値段ね・・・
せめて飲み物セットで1500円以内にしてほしいものです~

ドロカワ、是非行かれてください!!
黙々とお料理されるシェフと美人奥様が、とても感じいいのですよ。
たまに行きたい「お気に入り」になると思います。

リリーバリーのサラダランチは・・・
後で、お腹空いて何か食べたくなるかも??です(笑)
by corotomo | 2014-02-09 22:47 | スイーツ | Comments(2)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo