人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道の東のはしっこ

昨日から、北海道に来てます。
午前中に福岡を出発して、名古屋で女満別空港行きに乗り換えて、
昨日は知床の手前のウトロ温泉まで・・・
今日の午前中にやっと知床です。
福岡から北海道の東のはしっこまで行くの、1日がかり〜

これは、知床峠から北方領土のほうを眺めたところ。
曇って雲海がかかってますが、
一眼の望遠レンズで見たら、うっすら国後島(くなしりとう)が見えました。
北海道の東のはしっこ_a0236996_22314522.jpg

昨日の福岡は暑いくらいだったのに、やっぱり道東は寒いです。
5月になって知床峠へ行く道路が開通したものの、雪でまた通行止め〜
昨日、除雪車が入って車が通れるようになったけど、車道以外はこんなに雪‼︎
北海道の東のはしっこ_a0236996_22314682.jpg

ダウン着てました〜

知床では、ここならではの可愛い動物にも沢山会いましたよ。
エゾ鹿やキタキツネ・・・
前回は、殆ど写真撮れなかったけど、今日は可愛い姿をいっぱい写せました。
スマホでは、これくらいかな・・・
北海道の東のはしっこ_a0236996_22314731.jpg

お昼に知床のほうを出て、今は帯広です。
昨日から今日までの走行距離、400km‼︎
最後は1000km越えてるでしょうか…

北海道は22回目ですが、今回初めて「北海道ガーデン街道」を巡ります。
7つあるガーデン、全てまわれるかな〜
Commented by itomi-hakata at 2014-05-25 00:22
corotomoさん
こんばんは〜‼︎
北海道ってまだまだ寒そうですね(>_<)
でも空気が澄んでて気持ち良さそう

エゾ鹿も大きくてかわいい
きれいに写真撮れてますね

北海道の美味しいものや
きれいな場所のブログUP楽しみにしています
気をつけて北海道満喫してきてね
Commented by ロメ at 2014-05-25 06:34 x
コロトモさん、こんばんは♪

わぁ、いいですね~北海道!!
22回目も行ってるなんて羨ましい。
私は一度しかないので、、、

しかし同じ日本とは思えないほど
気候が違いますね。
美味しいもの食べて気をつけて
旅行して下さいね(^з^)-☆
Commented by corotomo at 2014-05-25 19:09
itomiさん、こんばんは〜
いつもありがとう(^o^)

帯広や十勝は、そんなに寒くなかったけど、さっき到着したトマムは凄く寒い‼︎
また、ダウンの出番です〜

今日は、ガーデン巡りしてるとき、エゾリスも見かけました‼︎


Commented by corotomo at 2014-05-25 22:07
ロメさん、こんばんは〜
ありがとうございます(*^o^*)

10年程前まで全く興味がなかったのに、今では取りつかれたように(笑)ハマってます‼︎
20回以上行っても、まだまだ〜

昨日の知床はダウン着るほど寒かったのに、今日の十勝や帯広は暖かく、そして今いるトマムはまた寒い…という感じで、北海道の広さは気候でも実感しますよ〜
by corotomo | 2014-05-24 22:39 | 北海道 | Comments(4)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo