人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い時期の、お粉使い

これ、一昨年の夏も記事にしましたが、暑い時期の定番にされてる方も多いでしょう。
元々「メイクしてもすぐ皮脂が出てオイリーに」という女子に愛用されてたので、
「若い人向き??」と思われそうだけど・・・
年代に関係なく、重宝しますよ~
MACの、プレッププライム トランスペアレント フィニッシングパウダー
名前が長いので、マックの透明なお粉と呼んでます(^^)
シャネルや江原道、ローラメルシエのお粉と比べると、こんなに小さいの。
でも、使う回数や量が少ないので、かなりもちます。
暑い時期の、お粉使い_a0236996_12305474.jpg

お粉だけ見ると、片栗粉っぽくて真っ白ですが、
肌に乗せてしばらくすると、透明になってツヤ感が出てくるの。
これが、40代以降の「時間がたつと目立ってくるコジワ、毛穴」にも良いね~と評判に・・・

私は、日焼け止めなど下地をぬった後に他のお粉を使い、これをブラシでサッと乗せます。
お粉の上にお粉なんて乾燥しそうだけど、どちらも物凄ーく薄く乗せるので大丈夫。
これは、普段使ってるお粉のモチを良くする効果もあるので、
混ぜて使ってる方も多いのですよ。
コンパクトのプレストタイプも出てるので、持ち歩きにはこちらが便利~

お粉が大好きなので、気になるものがあるとお試ししてますが、
いつも、透明か、透明に近いくらい色がつかないものばかり・・・
最近、ちょっと使わせてもらって良かったのが、
NARS(ナーズ)の、ライトリフレクティング セッティングパウダー
近々、買ってみようかな〜
by corotomo | 2014-07-28 22:07 | コスメ、美容、健康 | Comments(0)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo