人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大濠公園の花火大会

今日は大濠公園の花火でしたね。
1時間半にわたり、6000発!!
公園のそばにいるのに、花火が怖いコロがいるので、しっかり見たことがなく、
毎年、おぴえるコロを抱いて花火が終わるのを待ってました。
音と地響きが怖いのよねー
大濠公園の花火大会_a0236996_23555432.jpg

今年もまた大変だ~と思ってたら・・・
花火が始まっても、コロ、全く変化なく平然としてるの。
凄い音してるんだけど、聞こえてないのか??と思うほど普通・・・
どーしたのー??!!
何ともないのかな~
12年間、雷も花火も、とにかく大きな音が怖くてパニックになってたのに・・・
こんなに突然変わることってある??

じゃあ、部屋で待っていね~と外に出て、玄関の前でじっくり花火撮影。
しかし、花火を撮るのは難しいな。
いっぱい撮ったのに、ちゃんと撮れてるのはわずか・・・
大濠公園の花火大会_a0236996_23564335.jpg

マンションの踊り場に行ってみると、目の前で花火が上がってるみたいで凄い迫力!!
なのに、これが綺麗に撮れないの。
大濠公園の花火大会_a0236996_042070.jpg

今日は、コロが怖がらずに普通にしていたのが凄く驚きでした。
ほんとに、何が変わったんだろうね~
老化現象なのか・・・よそのワンコはどうなんだろう??
Commented by sugar-and-butter at 2014-08-02 11:37
うちのトムヤンも以前は、花火・雷のときは、大騒ぎで大変だったのですが、最近は平静です。耳がきこえなくなったのかな~?とも思いますが、やっぱり歳のせいではないでしょうか?わが家も、きのうは、NHKの中継みてました。騒がしいTVが多い中、いかにもNHKらしいお便りも交え、ゆっくりと夏の風物詩を気持ちよく楽しむことが出来ました。
Commented at 2014-08-02 16:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by corotomo at 2014-08-02 18:15
sugar-and-butterさん、トムヤンちゃんもそうですか?!
コロも、耳が聞こえないのかなーと思いましたが、
音には反応するので、そうでもないようで・・・
今まで怖がっていたものに対して、怖がらなくなったんです。
不思議です。
歳のせいかな~13歳ですからね~

あのNHKの中継はいいですよね。
毎年、音楽が流れる中、まったりと読まれる手紙が、
どれも感動的で、じーっと聞いてしまいます。
ご自分の記念日と花火の日が一緒で、
印象深い一日になる、という手紙など、本当に様々で・・・
「特別な日」として花火を楽しんでる方が多いんですね。
Commented by corotomo at 2014-08-02 18:24
鍵コメさん、
そういえば、コロもインターホンが鳴ると激しく吠えてましたが、
最近は、吠えたり吠えなかったり・・・
私達が帰ってきたときも、同じです。
興奮状態だったのに、今はさらーっとしてますねぇ~
この変化、やっぱり年齢的なものかな~
人間よりも早く歳をとるのはわかってるんだけど、
このような変化があると、ほんと、寂しくなります。

でも、嗅覚は全く衰えず、ですね!!
匂い嗅ぎは、相変わらずしつこいですよー
今まで以上にしつこくなったかも?!


Commented at 2014-08-02 21:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by corotomo at 2014-08-03 18:45
鍵コメさん、こんばんは~
コメント、ありがとうございます!!

そうだったのですね。
遊びに行きます~
こちらこそ、宜しくお願いします。

by corotomo | 2014-08-01 23:57 | 日々のこと | Comments(6)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo