人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーカリーレストラン「メルカート ラパンドール」

昨日は、警固にできた可愛いお店へ~
平尾の人気イタリアン「リングラッツェ」が手がけるベーカリーレストランです。
「メルカート ラパンドール」
外観も「雑貨屋さん??」と思ってしまう可愛さですが、店内もこんなに素敵~
ベーカリーレストラン「メルカート ラパンドール」_a0236996_23184252.jpg

買ったパンを店内で食べることもできます。

ランチは、サラダランチとスープランチ、パスタランチの3種類で全て1000円。
私は、野菜もりもり~と書かれたサラダランチを頂きました。
これ、ほんとに野菜もりもり~!!
サラダのほかに、夏野菜のラタトゥイユやオムレツなど、ちょこっと前菜が8種類くらい。
お替りできるパンと、スープがセットです。
ベーカリーレストラン「メルカート ラパンドール」_a0236996_2338767.jpg

野菜が主役のランチと言われるとおり、
朝倉で採れた野菜が凄く美味しい~
それぞれの野菜が1番美味しい方法で、焼いたり、蒸したり・・・

夫はパスタランチ~たっぷりサラダとパンが付きます。
この日は、ポテトのジェノベーゼでした。
リングラッツェと同じモチモチ・・・やっぱり美味しいね~
ベーカリーレストラン「メルカート ラパンドール」_a0236996_23485214.jpg

パンが美味しいので「おかわりしますねー」なんて言ってたのに、お腹いっぱい!!
野菜でこんなにお腹いっぱいになるとは・・・
食後のコーヒーは、プラス100円です。

ランチの後、パンを買って帰りましたが、
選ぶのに時間かかるほど、好みのパンばかり・・・
ランチで頂いたクルミパンやシナモンブレッドなど食事パンから、
甘いパン、チーズたっぷりのパン・・金時豆のパンも~
ほんと、どれも美味しそうで・・・
ベーカリーレストラン「メルカート ラパンドール」_a0236996_2362072.jpg

パンは、どれも生地がもちもちですよ。
特に気に入ったのが、ゴルゴンゾーラとハチミツを使ったパン。
ゴルゴンゾーラを使ったパンが大好きで、見かけると買ってしまいますが、
ここのゴルゴン・・・凄く美味しい~

朝8時からはモーニングとして、パンとコーヒーを・・・
夕方5時からは、チーズやハムをお供にお酒を楽しむお店になるそう~

お店の中に、こだわりの食品や器のコーナーもありました。
その中に、以前このブログに書いたことがある「六本松でできたハチミツ」を発見!!
こんなところにひっそりと・・・
ベーカリーレストラン「メルカート ラパンドール」_a0236996_0255280.jpg

今後はもっと様々なものを置かれるそうですよー
だから、名前に「メルカート=イタリア語で市場」とついてるんですね。

これからも、パンを買いにちょこちょこ通いそうです~


メルカート ラパンドール
福岡市中央区警固2丁目2-11
092-753-9754
8:00~23:00
お休み、日曜日
お店の前や斜め前など、近隣にコインパーキングがあります。
Commented by itomi-hakata at 2014-08-04 10:50
かわいいパン屋さん(*^^*)

ゴルゴンゾーラと蜂蜜の組み合わせ
ありそうでなかなかお目にかからないので
ここのパン食べてみたい〜
今度行ってみますね
Commented by corotomo at 2014-08-04 18:45
itomiさん、こんばんは〜
ここ、外観も可愛くてね、前を通るたびに気になってたんです。
カフェかな、雑貨屋さんかな〜って…

ゴンゴンゾーラのようなブルーチーズを使ったパンは、ハード系が多いけど、ここのはフワッともちもち〜
食べやすくて美味しかったですよ^o^

ランチは、野菜が主役ですって言われたように、本当に美味しい〜
デザートがないのが残念だけど、 パンが美味しいから凄く満足度ありましたよ。
それに、お店の方がいいの〜
これ、1番に大事よね(^。^)
by corotomo | 2014-08-04 00:08 | ランチ・夜ごはん | Comments(2)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo