人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファーストバスケット♪

今年は、まわりでナンタケットバスケットを編み始める方が増えて、
話題になることも多く、楽しい1年でした。
そして、完成したファーストバスケットを見せてもらう、
「新しい楽しみ」ができましたよ(笑)

これは、4月、木のフタを付けたオーバルが完成したときに、
一緒に行って始めたお友達のバスケット。
クラッカーという名前の大きいバスケットです。
最初、「1つ目なのにこんな大きいの編むの?!!」と驚きでしたが、
お仕事されながら、コツコツ編まれて、年内に完成しました~
大変さを知ってるので、自分のことみたいに感動・・・嬉しい・・・
ファーストバスケット♪_a0236996_0282560.jpg

底には、リンカーンの肖像が彫られた1セント硬貨(1ペニー)が貼られてます。
ファーストバスケットの底に、「ラッキーペニー」として貼る素敵な慣わし・・・
ファーストバスケット♪_a0236996_036862.jpg

Mさん、来年はバスケット持ってランチ行きましょう♪

私のファーストバスケットは、全く自信がなかったので小さめのラウンドですが、
最近は、1つ目から大きいのを編まれる方が増えましたね~
ヴェルデコのまみ先生も、ファーストバスケットはトートだったし、
みんな綺麗に編んでるのがまた凄いこと!!!

私もそろそろ何か編もうかな~
編みたいバスケットを編んで満足してましたが、
お友達のバスケットを見るたびに「また編んでみようかな」という気持ちになってきました。
Commented by fufubear at 2014-12-29 18:57
こんばんは♪
そういえば私も 体験作品の次に編んだのは ちょっと大きめの
バントレイだったかもしれません
まだ編む大変さが分かっていなかったので 無謀にも
バントレイに挑戦できたのかもしれませんね
そろそろ編んでみようかなぁという気持ちになられてきたとか。。。
来年は新しいバスケットが紹介されるのを 楽しみにしています(^^)
Commented by corotomo at 2014-12-30 22:36
fufubearさん、こんばんは(^^)
私が始めた頃は、まわりに編んでる方がいなかったせいか、
情報もなく、選ぶ余裕もなかったんですよ。
今は編んでる方が増えて、話す楽しみができました〜
このように、ご縁ができたのも、
ナンタケットバスケットのおかげですしね(^o^)

作りたかったバスケットを作ったせいか、
もういいかな〜なんて思ったんですが…
最近、また編もうかなーという気持ちに〜
編むとしたら、作ろうとして中断してたダブルワインかな。
ゆーっくり、マイペースで編めたらいいけど(*^^*)
by corotomo | 2014-12-29 00:15 | ナンタケットバスケット | Comments(2)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo