人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアパンとサンドウィッチ「LA SPIGA」

日々色々なお店のパンを食べてますが、
一番食べてるのは、やっぱりご近所の「スピガ」かな~
急に「パン食べたい」という時にささっと走ることも・・・

今年初めて食べたパンも、
オステリアシンチェリータのおせちについていたスピガのバゲットでした。
そして、3日から開いてたので、大濠公園で散歩した帰りにサンドウイッチを・・・
スピガには、イタリアパンを使ったサンドウィッチが豊富で、
毎日25種類も並びますよ。
この日は、フォカッチャを使った卵サンドとアボカドトマト。
ごまのチャパタを使ったゴボウサンドには、美味しいペッパーシンケンハムもたっぷり~
イタリアパンとサンドウィッチ「LA SPIGA」_a0236996_18181075.jpg

こんな甘いパンやお惣菜パンも美味しい~
イタリアパンとサンドウィッチ「LA SPIGA」_a0236996_21533611.jpg

近いので店内で食べることは殆んどないのだけど、時々ご近所の方とランチやお茶も・・・
寒い日は具沢山スープとサンドウィッチランチ。
イタリアパンとサンドウィッチ「LA SPIGA」_a0236996_21533784.jpg

デザートは少ないけど、季節のフルーツを使ったブリュレのタルトが美味しい!!
イタリアパンとサンドウィッチ「LA SPIGA」_a0236996_21533466.jpg

毎日、朝の6時半頃、お店を見ながら散歩に出てますが、いつも灯りがついてるの。
以前、一緒に犬の散歩しながら「何時頃からお仕事されてるのー」と聞いたところ、
「3時半」と言われて驚きました。
パンだけじゃなく、サンドウィッチの具の仕込みにも時間をかけてるそう・・・
可愛くて素敵な女性シェフなんですよ。
ワンコの名前は小麦ちゃんです♪

散歩帰りに寄る方が多いので、お店に犬を繋ぐ場所があるんです。
コロも待ってます~
イタリアパンとサンドウィッチ「LA SPIGA」_a0236996_22524554.jpg




LA SPIGA(ラ・スピガ)
住所/福岡市中央区大濠1-3-5
TEL/092-724-5810
営業時間/7:30~20:00
定休日/火曜日
大濠公園を気象台の裏から出てすぐのところです。
駐車場は2台分くらい。
Commented by emily1105 at 2015-01-08 23:11
こんばんは。はじめまして(*^▽^*)
emilyと申します。
いつもイイネをありがとうございます。いつか、コメントさせていただきたいなぁと思いつつ、なかなかできなくて…思いきって、お邪魔しました。

いつもお洒落で美味しそうなものばかり。拝見しながらため息ついてます(*´∀`)♪
お写真もすてきで、センスを感じます。
福岡にもいいお店がたくさんあって、羨ましいです。
私は愛知ですが、街中ではなく、どちらかというと田舎なので(笑)、そんなお洒落で美味しい店はなかなかお目にかかれません。
これからもちょくちょくお邪魔します。
次も楽しみに拝見させていただきますね。

あ、ちなみに、以前載ってた《アンティーク》ですが、愛知県東浦町のお店が始まりです。知多半島の付け根辺りにあります。実はここ、私の家から車で15分位のところにあります。たまに買いに行きますよ♪♪
Commented by corotomo at 2015-01-09 23:20
emilyさん、こんばんは~
コメント、とても嬉しいです!!
ありがとうございます。

私も、emilyさんのブログの九州旅を読んで、
驚いてたところでしたー
車で好きなところをぐるぐると・・・
凄く贅沢な旅~
「わぁ福岡にも寄られてる!!」と思いながら、
じっくり読ませてもらいました。
私は、北海道内ばかりですが、
車でぐるぐるの旅っていいですよね。

アンティークは、福岡のパン屋さんの中でも独特ですよ。
あのコッテリ感(笑)、大好きです。
最近のお気に入りは、あん食かなー

emilyさん、またコメント下さいね。
西日本旅、高千穂の続きも楽しみです~








Commented by mylifestyle-n at 2015-01-11 09:37
corotomoさん、おはようございます♪
遅ればせながら…今年もどうぞよろしくお願い致します^^

スピガのサンドイッチ私も大好きです♡
種類が多いのもいいですよね〜
その分、いつも迷いますが…(笑)
corotomoさん、すぐお近くにお住まいなんて羨ましいです^^
ブリュレのタルトなんてあるんですね!
今度チェックしてみます。

今年も美味しいものや旅の情報たっぷりのブログ、
楽しみにしております^^
Commented by cookie2015 at 2015-01-11 20:23
こんばんは。
スピガさんに3日、私も行ってました^^
ご近所なんて羨ましいな~。
種類がたくさんあるので絞るのに迷ってしまいます。
サンドイッチは美味しそうですが食べたこと
ないのです。今度行ったら是非食べたいです。

corotomoさんのブログで何度も登場してる
Green Garden、以前から行ってみたいと
思ってて、やっと今日行けました。
ランチ時間外に着いたので軽食を
食べましたが、次回は是非ランチを
食べたいと思ってます^^


Commented by corotomo at 2015-01-12 00:55
mylifestyle-nさん、こんばんは~
スピガ、美味しいですよね!!

毎日お店の様子を眺めてるのですが、
朝は他のパン屋さんより早いんじゃないかな~
豊富なサンドウィッチの具は、お料理のように一つ一つ
作られてるので、とても満足感ありますね。
女性シェフはサイラー出身なので、
サイラーにある焼き菓子があったり、
サイラー仕込みのキッシュやデザートが美味しいのですよ。

福岡には美味しいパン屋さんが沢山ありますが、
イタリアパンと豊富なサンドウィッチのお店って独特ですね。

こちらこそ、いつも楽しませてもらってます。
今年も宜しくお願いします。
去年は、mylifestyle-nさんの真似をして、
北海道ガーデン街道の記事を順序良く書きましたが、
大変さがわかりました(笑)
Commented by corotomo at 2015-01-12 01:04
cookieさん、こんばんは~
スピガ、3日に行かれたの?!
あの日は、お天気も良かったでしょう。
大濠公園、散歩されましたか~

サンドウィッチ、是非オススメです!!
フォカッチャなどイタリアパンを使ったサンドは、
具が美味しくて満足感ありますよ。

田頭茶舗・・・
ホテルの飲食店にしては、気軽に利用しやすいでしょう。
ランチのサラダブッフェにはお惣菜もあるので、
メインが来る前に、お腹いっぱいになってしまいます。
駐車場があって、駐車券をくれるのも嬉しいですね。

by corotomo | 2015-01-08 22:44 | パン・パンのおとも | Comments(6)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo