人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡にやってきた円山ぱんけーき

昨日から、福岡三越で「北海道展」やってますね~
今回は楽しみにしてたお店があるんです。
円山ぱんけーき
札幌にあるパンケーキが美味しいカフェなんですが、
オープン時から、札幌の方に「とにかく美味しいから~」とオススメされてた人気店。
しかし、毎回待ってる人が多くて断念してました。

それが、去年の夏、札幌駅近くにオープンした「赤れんがテラス」に、
札幌のお気に入り「椿サロン」と円山ぱんけーきのコラボ店ができたので、
「これは、やっぱり食べたい!!」と行ってきました。
去年の11月、「椿サロン×円山パンケーキ」という記事に書いたように、
千歳空港に着いてすぐ電話したらパンケーキが完売してたので、
二日目の朝に待ちました~

リコッタチーズ入りの、ふわっと軽-い生地。
ふわふわなのに弾力もあるパンケーキ。
美味しいですよ~(^o^)
福岡にやってきた円山ぱんけーき_a0236996_23301949.jpg

赤れんがテラスの「椿サロン×円山ぱんけーき」は、
夕方からは、ニッカウイスキーを楽しめる「THE NIKKA BAR」になる素敵なカフェ。
美しい北海道庁赤レンガ庁舎と一緒に楽しみたい、札幌のお気に入りです。

北海道展など催事のチラシって、よく「地元で行列・・・」と書かれてるけど、
「行列はないよね」という店も多いでしょう。
でも、ここは本当ね(笑)
行列というより、待つお客様が多すぎて、パンケーキがなくなるのが早いのです。
次回の札幌で行く時間あるかなーと思っていたので、
福岡で食べられるなんて、嬉しいな~
福岡にやってきた円山ぱんけーき_a0236996_022548.jpg

30日までに行かなきゃね。

そして、北海道展で必ず見たいのは、その他大勢コーナー。
ここ、素通りされることが多いけど、美味しいものがあるので見逃せないですね。
by corotomo | 2015-03-26 23:57 | スイーツ | Comments(0)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo