人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとなオリーブ、復活~

「オリーブ少女」という言葉まで生み出して、
1980、90年代に一代ブームを築いた雑誌「Olive(オリーブ)」
10代の頃、愛読書でした~
愛読というより、独特の世界観にのめりこんでたかも・・・
昔も今も沢山の雑誌があるけど、あんな雑誌ないでしょう~

3年前、金沢21世紀美術館で、
「雑誌オリーブのクリエイティビティ」という展覧会が開催された時は、
本気で「金沢、行こうかな~」と思ったほど。

そんな「オリーブ」が「おとなオリーブ」として復活!!
おとなオリーブ、復活~_a0236996_2335965.jpg

マガジンハウスが創立70周年を記念して企画された「おとなオリーブ」
「GINZA」の付録として1号限りの復活です。

去年の暮れ頃から「オリーブが出るらしいよ~~」という噂を聞き、
だんだん「やっぱり出るね」と、当時のオリーブ少女達(笑)と話題に~
そして、おとなオリーブがついてる「GINZA」発売日には、どこのお店でも完売!!
アマゾンや楽天ブックスでもあっという間に完売でしたね。
久しぶりに、どきどきしながらページをめくりました。
Commented by ututuututuututu at 2015-04-03 21:02
おとなオリーブ良いですよね。
Commented by corotomo at 2015-04-03 23:55
ututuututuututuさん、こんばんは~
10代の頃、のめりこんで何度も読んでたので、
本当に懐かしくて・・・
今思い出しても、独特な雑誌でしたよねー
おとなオリーブ、保存版ですね!!
by corotomo | 2015-04-02 23:55 | 本、雑誌 | Comments(2)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo