人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯布院の可愛いパン屋さん「アーゴス」

湯布院で可愛いパン屋さんを見つけました。
知らなかったらサーッと通り過ぎそうな、さりげない小さなお店。
パンとちょこっと雑貨の「A:GOSSE (アーゴス)」
湯布院の可愛いパン屋さん「アーゴス」_a0236996_16425319.jpg

お店の中に入ると、一瞬「真っ暗?!」と思うほど薄暗くてびっくりしました。
初めてだと、皆さん驚かれるそうですよ~
目が慣れて、まわりを見ると、
「ちょこっと雑貨屋」と言われてるように、可愛いものが沢山!!

本当に小さなお店で、
そろりそろりと何歩か進んだところにパンが並んでました。
選んで、お店の方に取ってもらうのだけど、
薄暗いので、じーっと見て「これは??」と聞きながらね。
天然酵母のハード系から甘いのまで、
それぞれカタチも名前もちょっと変わってて、気になるパンばかり・・・
(写真を明るくしましたが、実際はもっと薄暗いのです)
湯布院の可愛いパン屋さん「アーゴス」_a0236996_1731770.jpg

湯布院で人気のロールケーキ屋さん「B-speak」の店長さんだった方が、
阿蘇のパン屋さん「そらいろのたね」で修行されて・・・と教えてもらい、
「そらいろのたね」がオープンした頃から大好きだったので、
懐かしく思い出しました。
「そらいろのたね」好きの方だったら、ここ、お好きでしょう~

とても美味しかった、苺たっぷり「いちごの実」とクロッカン1号。
クロッカンは、1号、2号、3号とあるんですが、
この1号は、バナナに胡桃、シナモン味。
こんなふうに、パンの名前も面白いんです。
湯布院の可愛いパン屋さん「アーゴス」_a0236996_17241563.jpg

アーゴスさん、
狭いけど、素敵なものがみっちり詰まった独特な空間でした。

山椒郎からも近いので、食事の後に寄りましたが、
午前中になくなるパンも多いようですよ。


A:GOSSE (アーゴス)
大分県由布市湯布院町川上2912-2
0977-84-5868
9:30~18:00頃(売り切れるまで)
お休み 水曜、木曜日(祝日の場合は営業)
駐車場あります。
由布院駅からだと、出て100m程先の五さ路の鳥居をくぐらず右に。
ローソンを過ぎて100m程進んで左側です。
お店のブログ
http://agosse.exblog.jp/
by corotomo | 2015-04-05 23:40 | パン・パンのおとも | Comments(0)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo