人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーツコンポートのパンケーキ

あちこちでパンケーキを食べてるので、
よく「どこのが好き??」と聞かれますが、
柔らかーいふわっふわ、もっちりもちふわ・・・どれも美味しいですよね。
たまに、「あら??」というパンケーキもあるけど、
それもまた個性派(笑)として美味しい~

そんなパンケーキ好きになったキッカケは、このお店。
ビオロにある、お気に入りカフェ
cafe & books bibliotheque(カフェ&ブックス ビブリオテーク)

お友達とお茶しようと待ち合わせして、
二人とも、迷うことなくすぐ選んだのがパンケーキ!!
3年前から時々食べてると、「食べたことあるぞ」というメニューがありますが、
これは初めてね。
九州産フルーツコンポートのパンケーキ、ココナッツとハニーナッツソースです。
天神店限定だそう~
フルーツコンポートのパンケーキ_a0236996_23185112.jpg

ここのパンケーキは、焼きたての上にアイスが乗ってるので、
テーブルに運ばれた時には、トロトロ~

ソースをかける前からとろとろなのに、
ココナッツとハニーナッツのソースをかけると、もう雪崩のようにどろどろ・・・
凄いことになってしまったけど、これが美味しいの!!
ナッツごろごろのソースで食べるパンケーキって、初めて~
フルーツコンポートのパンケーキ_a0236996_23251986.jpg

ちらっと見えてるお友達のパンケーキは、
今月限定の「ブルーベリーとマスカルポーネクリーム」
これも美味しいですよね。

リコッタチーズを使ったふわっふわの柔らかパンケーキが多い中、
これはヨーグルトたっぷりの生地なので、もちもち~
軽いけど、かなりボリュームがあるんですよね。
「二人で1つでいいね」と言われる方も多いくらい。
しかし、私達はペロリと食べてしまうのですよ。

少し前、秘かに結成した「福岡パンケーキ部」・・・
自由に活動してるけど、
ちゃんと部活動みたいにしたら面白いかも?!


cafe&books bibliotheque
(カフェ&ブックス・ビブリオテーク 天神店)
福岡市中央区天神2-10-3 VIORO地下1階
092-752-7443
11:00-23:00
Commented at 2015-04-10 06:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by corotomo at 2015-04-10 17:11
鍵コメントさん、こんにちは〜
いつもありがとうございます。

先週も、このパンケーキ食べてました‼︎

昨日のも美味しかったね(^^)
早く記事にしなきゃ〜

by corotomo | 2015-04-09 23:56 | スイーツ | Comments(2)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo