人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユナイテッドアローズのテープバスケット

これがブログに登場するのは、2度目です。
前回のせたのは、2年以上前かな~
今でも、「あれ、便利よねー」と話題になる、
ユナイテッドアローズのテープバスケット
ユナイテッドアローズのテープバスケット_a0236996_23582190.jpg

最初は、ナンタケットバスケットを編むようになり、
編みかけの重いモールド(型)や道具を入れて教室へ行くとき、
丁度いいものがなかったのね。
アフタヌーンティーやディーン&デルーカなど、
くたっとしたバッグだと、底がないからモールドがゴロゴロ動くのです。
すると、編みかけの状態がずれたり、ポキッと折れたり・・・

そんな時、先生や他の生徒さん達が使われてたのが、これ。
プラスティックテープを編んで作られてるので、かなり丈夫!!
教えてもらって、すぐお店へ行くと、大きさも色も豊富で・・・
大きめのバスケットを編むことを想像して、大きいサイズを購入~

9インチトートと比べてこんな。
モロッコ風のタッセルもついて、殆どのサイズが2500円~3000円弱くらい。
シーズンごとにお店に出るのに、すぐに完売してしまう人気モノ。
ユナイテッドアローズのテープバスケット_a0236996_23591184.jpg

去年、ナンタケットバスケットを編み始めたお友達がこれを購入されて、
また、この話をすることが増えました。
車移動のときは、車に乗せて細かい荷物をまとめて入れるのにも便利だし、
おうちでの収納にも使ってます。
最近、ブログ同士で親しくさせてもらってるfufubearさんが紹介されてるのを見て、
「久しぶりにのせてみよう!!」と、2度目の登場~
これはグレーに白のタッセルですが、
ゴールドやシルバー、黒など、他の色も素敵なの。
お値段が可愛いから、色違い、大きさ違いで購入したくなりますね。
Commented by Megami at 2015-04-20 11:20 x
今日は。
それ私も白を持っててタオル収納に使ってます〜。お持ちの色素敵ですね。
私もブログにアップしようかな。
Commented by fufubear at 2015-04-20 19:22
こんばんは♪
これこれ このバッグ! 本当に便利ですよね
たくさん入りますし それでいて軽いですし プチ
ブライスだし
すでにヘビロテしています(^^)
corotomoさんのグレーもお洒落で素敵ですね
私もこれからの季節に向けて この色のも欲しいかも。。。
Commented by corotomo at 2015-04-20 23:36
Megamiさん、久しぶりですね!!
こんばんは~
これの白ですか、
去年からバスケットを編み始めた友達も、
白に白のタッセルでした。

私も、家ではタオルやら何やら収納に使い、
外でも使い、かなり重宝してます。

是非、ブログにアップされてください!!
ますすます人気モノになりそうですね。
Commented by corotomo at 2015-04-20 23:47
fufubearさん、こんばんは~
去年から、またブログにのせようと思ってて、
やっとです。
バスケットを始めた方から、
重いモールドを入れても丈夫で、ごろごろしないものを~と聞かれるたび、これをオススメしてます。
でも、最近、カタチや色が品薄??
販売されるたびに完売するお店もあるそうですね。

使わないときは、家で収納に使ってます。
fufubearさんがお持ちの色も、
ちょっと珍しくていいかも。
ネットで探してみようかなー
Commented by エルザ at 2015-04-22 21:53 x
ディーン&デルーガが福岡にオープンしますね~~
Commented by corotomo at 2015-04-23 20:56
エルザさん、こんばんは^ ^
明後日、オープンですね〜
オープン直後は凄いことになりそうだから、
落ち着いた頃、そっと行ってみようかな。
Commented by エルザ at 2015-04-23 22:07 x
25日に行ってきます~~
by corotomo | 2015-04-20 00:02 | 雑貨 | Comments(7)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo