人気ブログランキング | 話題のタグを見る

函館です

函館に来てます。
今回の北海道は、函館から余市、支笏湖、
札幌を巡る旅です。

名古屋経由で函館に着いたのが、お昼過ぎ。
ずっと行きたかった素敵なお店を訪ねた後、
五稜郭へ〜
函館の桜を見たくて、北海道行きを今日にしたのに、
今年は咲くのが早くて、散ってました〜(>_<)
函館です_a0236996_23195012.jpg

ここが桜でいっぱいの風景、
見たかったな〜

五稜郭の後は、美味しいもの。
どこの六花亭に行っても、ホットケーキ食べてますが、
五稜郭店でも、やっぱりこれ〜
函館です_a0236996_23195197.jpg


これは、函館山からの夜景☆
ロープーウェイで上がったら、凄い人でした‼︎
函館です_a0236996_23194980.jpg


可愛いマトリョーシカも忘れずに〜
函館です_a0236996_23195194.jpg

24回目の北海道、
もう旅先というより、
普段、ふと北海道のことを考えてしまうほど大好きな場所^ ^

いつも、旅の最後を「続く・・・」で終わってるので、
今回の北海道も、前回の続きです(*^^*)
Commented by emily1105 at 2015-05-08 01:17
こんばんはー。
わぁーっ、いいなあ、函館ですか!
私、何故か北海道では函館が一番好きです。
とっても羨ましいです。
是非是非楽しんできてくださいね♪
旅行記、楽しみにしてまーす\(^o^)/
Commented by moetantabi at 2015-05-08 06:28
わぁお~、夏頃に行くのかと思ってました(^O^)
憧れの函館、レポ楽しみです♫
Commented by nijiirodays at 2015-05-08 22:10
えーいつの間に(笑)!?
函館ですか。いいですねぇ~
美味しいものいっぱい食べて来てくださいね(´艸`*)
可愛いマトちゃん、
どの子を連れて帰っていらっしゃるのかしら?
私もレポ楽しみにしております~
Commented by corotomo at 2015-05-10 00:08
emilyさん、こんばんは〜
あちこちを旅されてるemilyさんから見たら、
何故に北海道ばかり〜という感じでしょ(笑)

函館、異国情緒もあり、
ゆったりしたいい場所ですね。
3回目ですが、訪れるたびに愛着がわきます。

昨日、函館から余市へ行き、
札幌経由で支笏湖へ移動して宿泊して、
今は札幌です^ ^
好きなところばかり、のんびり巡ってます〜
Commented by corotomo at 2015-05-10 00:20
moetanさん、こんばんは^ ^

今回は、函館の桜を見てみたくて、
この日になりました。
2ヶ月くらいに、函館の桜の開花を調べてましたが、
自然が相手でしょう、
やっぱり予想通りいかないですね。

函館は素敵なお店が多い、
とても女子好みの街ですよ。

函館から余市や小樽へ行き、
札幌、支笏湖と移動して、今日は札幌に宿泊です。
ゆったり、お茶ばかりしてます(笑)

Commented by corotomo at 2015-05-10 00:34
nijikoさん、こんばんは〜
函館の五稜郭の桜を見たいね〜という話から、
今回の北海道は函館からスタートになりました。
函館の過去の開花を調べて予想通りしてましたが、
今年は10日ほど早かったそうで、散ってました‼︎

桜だけじゃなく、
前回の北海道で繋がったご縁や、前回の続きのようなことを楽しみに、
ゆったり巡ってます^ ^

余市や小樽、支笏湖、札幌と、
函館をスタートにかなりの距離をうろうろ〜

明日福岡へ帰りますが、
また次回の北海道に繋がるような楽しみを見つけました(^^)
Commented by sumairu_hibi at 2015-05-10 13:49
はじめまして。
私も、北海道が大好きで、こちらのブログを見て、益々好きになってます(^^)v
桜は、難しいですよね(*^^*)
corotomoさんが、どんなお土産紹介してくれるのかも、楽しみにしてます(^^)v
これからも、宜しくお願いします。
Commented by corotomo at 2015-05-11 18:30
sumairu_hibiさん、はじめまして~
コメント、ありがとうございます!!

sumairu_hibiさんも北海道好きですか。
私も、10年くらい前までは「都道府県のひとつ」
という感じだったのに、
行く度にはまってしまいました。

今回は、「五稜郭の桜」を目的に日程を決めましたが、
今までよりも随分早い開花だったようで、
既に満開を過ぎてました~
ほんと、自然のものと合わせるのは難しい・・・
それでも、他の土地で北海道ならではの桜を見ながら、
ゆっくり巡ってきました。

北海道では、いつもあれこれ買いすぎますね(笑)

こちらこそ、宜しくお願いします。
北海道好きのお仲間ができて、嬉しいです♪
by corotomo | 2015-05-07 23:27 | 北海道 | Comments(8)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo