人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道の桜を見る旅~札幌「路地裏スープカリィ SAMURAI」

札幌へ行ったら食べたいスープカレー。
美味しいお店が沢山あるけど、最近はここばっかり~
路地裏スープカリィ サムライ
今までは、ススキノにあるお店へ行ってましたが、
今回は車だったので、駐車場のある平岸店へ。

食べるものは決めてます!!
1日分の野菜20品目。
キャベツ、大根、ピーマン、なす、かぼちゃ、揚げたごぼう、トマト、人参、蓮根、ネギ、
オクラ、玉ねぎ、大豆、ブロッコリー、パプリカ、コーン、キクラゲ、インゲン・・・
あと、キノコ類が入ってたかな~??
柚子のラッシーをお供に・・・
北海道の桜を見る旅~札幌「路地裏スープカリィ SAMURAI」_a0236996_0175345.jpg

夫は、15種類くらいの野菜に豚角煮とチキンが入ったもの。
ここのスープカレーは、お肉や魚介がメインでも野菜がたっぷりです。

初めてスープカレーを食べたのは、10年近く前・・・
「普段食べてるカレーがスープ状になったものなのか?」と思ってたんですが、
食べてみると全く別物でした!!
こんなに美味しいものだとは~~

カレーなんだけど、スープがとても美味しいのね。
スープとそれぞれの具が、丁寧に調理されてるのも特徴~
大根は、鶏の煮汁で煮てトロッと甘みが出てるし、
ごぼうは、お醤油味のスープで煮て衣をつけて揚げたもの。
お野菜の風味や食感がしっかり残ってるので、
スープカレー食べながら、「野菜、美味しいよね~」とシミジミ話してます。

平岸店は初めてでしたが、車のナビでスムーズに行けました。
北海道の桜を見る旅~札幌「路地裏スープカリィ SAMURAI」_a0236996_0115868.jpg

車の時はここが便利だけど、
ススキノ店の、あの怪しいドアを開けて入るのも良いのですよ~
次回は、またあそこへ行こうかな。


路地裏スープカリィ SAMURAI 平岸店
札幌市豊平区平岸3条3丁目2-3
011-824-3671
11:00~15:30(L.O. 15:00)
17:30~22:00(L.O. 21:30)
駐車場は、お店の前と近くにあります。
by corotomo | 2015-06-02 00:02 | 北海道 | Comments(0)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo