人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜坂ciliegio(チリエージョ)のコースランチ

5月、2度目のチリエージョさん♪
夫とランチした時は、行く直前に電話をしたのでパスタランチを頂きましたが、
前日までに予約するコースランチが、とても充実の内容なんですよ。

最初に登場する前菜の盛り合わせが美味しい~
美味しいものを少しずつの盛り合わせって、テンション上がりますよね。
離れたテーブルからも、お隣からも「わぁ~」とお声が!!
桜坂ciliegio(チリエージョ)のコースランチ_a0236996_1618113.jpg

どれも美味しいのだけど、ガスパチョっぽいトマトのスープ。
中に焼き茄子が入ってるんですが、これが絶品!!
「初チリエージョ」のYさんと、ひとつひとつに感動~

私のメインはイサキです。
大きなアサリや野菜たっぷりのスープ仕立てで、
おだしがまた美味しいのです。
桜坂ciliegio(チリエージョ)のコースランチ_a0236996_16152368.jpg


Yさんのメインは、鶏肉に魚や肉など詰めたガランティーヌ。
これも美味しかったようで絶賛されてました。
私も、これ食べたいな~また出るかな・・・
桜坂ciliegio(チリエージョ)のコースランチ_a0236996_16232691.jpg


メインの前に少しパスタ~
コースランチでは、この量が嬉しいですね。
桜坂ciliegio(チリエージョ)のコースランチ_a0236996_16255829.jpg

この日の話題は、Yさんがご夫婦で行かれる北海道のこと。
昨日、2日に出発されたんですが、
ホテルや飲食店など、このブログを見て決められたようで・・・
私が行きたいくらいの内容です(笑)

北海道に、年に2~3度ずつ行くようになって10年目、
今は、「北海道へ行きたいんだけど」と聞くと、自分が行く時以上に嬉しい。
私が北海道好きになったように、「北海道、いいね」と思ってほしいので、
いい旅になるよう、お手伝いできるのが本当に楽しい~

北海道は、ツアーだと「移動が長くて疲れた」という感想が多いでしょう。
しかし、ご夫婦、家族、お友達同士だと、
途中で美味しいものを見つけて寄ったり、カフェでリラックスしたり・・・
同じ距離でも、「楽しいドライブ」になるんですよね~
北海道へ行く方に楽しんでもらいたいので、
移動途中の「お楽しみ」をあれこれオススメしてるんですが、
私自身が一番楽しんでるかも?!

二人で北海道話に夢中になってると、デザート登場~
カッサータとチェリーのタルトです。
カッサータはヌガーグラッセに似てるけど、リコッタチーズを使ったイタリアのデザート。
でも、イタリアンのデザートとして食べるの初めてかな~
このカッサータ、Yさんと「わぁ~」と声がでるほど美味しかった!!
桜坂ciliegio(チリエージョ)のコースランチ_a0236996_17352882.jpg

マンリーのコーヒーも、ふわっと柔らかくて美味しいです。

奥様がいらしたので、接客されてる合間にちょこちょこお喋り・・・
これも、ここでの楽しみなんですよ。
私以外も奥様のファンは多いようで、
「夜に行きたいけど、奥様がいないからね~」なんて言うお友達も!!

いつものように長居してしまいましたが、もっといたいほど居心地が良くて、
帰り際もシェフにお料理のことを教えてもらいました。

また行きますね~~


ciliegio (チリエージョ)
福岡市中央区桜坂3-10-3 平田ビル 103
092-725-7120
ランチ12:00~15:00
ディナー18:00~23:00
お休み、月曜日(ランチは、月曜と火曜お休み)
お店の駐車場はありませんが、そばにコインパーキングがあります。
桜坂駅からは、徒歩1分ほど。
駅のある交差点から動植物園のほうへ向かって、
すぐ右側。
Commented at 2015-06-04 12:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by corotomo at 2015-06-04 19:10
鍵コメントさん、こんにちは〜^ ^
さんまぼろぼろ、買われましたか〜‼︎
あれ、今回もいつも買うところで沢山買ってきました。
美味しいですよね。
近々、またブログにのせたいと思ってます。

今年、夏と秋ですか〜
楽しみですね(≧∇≦)
ブログでまた見せてもらいます‼︎

私は、7月に富良野のホテルが空いてたら〜と思ってましたが、
去年の春に泊まったところが満室でした。
夏の富良野、素敵なところは、
皆さん、予約が早いですね。

秋だったら、是非、
北海道大学のイチョウ並木がきれいな時期に〜
それと、秋の短い時期に食べられる、
生サンマのお寿司も美味しいです。

どのエリアに行かれるんでしょう。
北海道は、どこへ行っても楽しいですね(*^^*)
Commented by ciliegio3 at 2015-06-05 10:28
いつもありがとうございます♡
夜は娘を預かってもらえる時にちょこちょこ立てるようにしてます♡
次の土日も♡
もう少しお席にゆとりありますのでご都合よければ是非☆

それと^^
昨日の記事の本いいですね!
お店の本に何かないかなって探してたところなんです!
買っちゃおうかなって思ってます♡
Commented by corotomo at 2015-06-05 23:55
ciliegioさん、こんばんは~
こちらこそ、いつも楽しい時間をありがとうございます。
お店へご一緒した皆さん、
とても気にいられて、また行かれてるようで・・・
いちいち感想が届きます(笑)

また、近々伺いますね!!
あ、日傘~取りに行かなきゃー

はい、この本、いいですよ。
見た目は厚くて(365日=365ページはあるので)、
ちょっとずっしりなんですが、
とっても読みやすいんです。
シンプルなのに、印象に残って、
まためくりたくなる本です。
Commented by shibachan at 2015-06-07 06:07 x
チリエージョさん
やっと行きましたぁ。
奥様とも、お話しましたよ〜♡
最初に出てくるお料理、もう一つ一つ感動✌
で、あらためて『ゆるゆる…』さんのコメント読んだら また行きたくなりましたぁ💨
Commented by corotomo at 2015-06-07 18:31
shibachanさん、こんにちは~
チリエージョに行かれたんですね!!
大好きな店なので、
行かれた話を聞くと嬉しいです。
「何食べたの~」って聞きたいくらいです(笑)

こじんまりして、ゆったりした雰囲気、
ずーっといたくなるでしょう?!
奥様がまたいい感じで・・・
忙しそうなのに、つい話しかけてしまいますね。
私も、また今月行けるかな~
行きたいな~
by corotomo | 2015-06-03 23:16 | ランチ・夜ごはん | Comments(6)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo