人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌のパン屋さん「coron」

福岡のパン屋さんの次は、札幌のお気に入りです。
北海道のどこを巡っても、最後は札幌で1泊してますが、
ここのパンを買って帰りたいから~というのが1番の理由かも?!
一昨年のオープン以来、北海道へ行く目的のひとつになりました。
Boulangerie coron(ブーランジェリー コロン)
札幌のパン屋さん「coron」_a0236996_17391419.jpg


今回も、クラビーで朝食の後、裏にまわって開店直後のコロンへ~
開店してすぐだと、パンの種類がそろってませんが、
殆どのパンが焼きたてで、本当にいい匂い!!

北海道産小麦の特徴をいかしたモチモチのリュスティックは、
何度食べてもあきない絶品。
このインカのめざめが入ったリュスティックも、あったかくてほわほわ~
札幌のパン屋さん「coron」_a0236996_17275148.jpg

リュスティックで1番人気は、この「つぶつぶとうきび」かな~
ほんと、美味しい!!
札幌のパン屋さん「coron」_a0236996_17323639.jpg

以前、洋ちゃんが嵐の番組に持っていき、
大評判だったことで、その後しばらく完売が続いたとか・・・
今も、札幌のコンサートへ行くという関東の嵐ファンから、
お店の場所を聞かれますね。

バゲット、カンパーニュなど、ハード系も充実してますよ。
札幌のパン屋さん「coron」_a0236996_17365416.jpg

カンパーニュは、朝早い時間に行くと焼きあがってないので、
前日に赤レンガテラス店で買っておきます。
映画「しあわせのパン」にも登場したカンパーニュ、
美味しいのですよ~

東京の「シニフィアン・シニフィエ」で修行された方が、
北海道産の素材を使用して焼かれるパン。
もう、これだけでオープン前からパン好きの間で話題になってました。
「札幌の名物ができたねー」と話してましたが、
ほんとに、なりましたね。

店内も、実に北海道らしいのです。
壁は、パンと人に優しい稚内産の珪藻土(けいそうど)、
パンがのってるテーブルは、石山で採れる札幌軟石。
このようなパンを並べる棚には北海道産のタモ材。
札幌のパン屋さん「coron」_a0236996_17472345.jpg

パンの美味しさだけじゃなく、
店内にも北海道産へのこだわりが感じられて、嬉しい~
札幌のパン屋さん「coron」_a0236996_1834198.jpg


いつものように、スーツケースにしのばせてた「パン用袋」に入れて、
大事に持ち帰りました。
これは、マンゴーやカシューナッツに、大粒の黒こしょうが入ったパンオマングー、
全粒粉入りの生地にいちじくが入ったコンプレフィグ。
函館の雑貨屋さん「ボンスヴェニール」で買ってきたプレートに乗せて~
札幌のパン屋さん「coron」_a0236996_17585432.jpg

旅先で、お気に入りパン屋さんがあると嬉しいですね。
パン好きな方へのお土産にも~



Boulangerie coron
(ブーランジェリー コロン)

札幌市中央区北2条東3丁目2-4 prod23 1F
011-221-5566
9:00~18:30
定休日 火曜日
http://www.coron-pan.com/
札幌駅から近い赤れんが テラス店にも、
赤れんが限定のパンがありますよ。
Commented by qoo3rin at 2015-06-07 19:58
はじめまして(^.^) 突然のコメントすみません。。
北海道好き!でナックス好き、そしてパン大好き、京都も好きなどなどでこちらのブログを拝読させていただいてます

北海道の魅力満載で素敵なブログですね
ここ行ったことある、ここ行きたい!と思いながらこれからもお邪魔させて下さいね

昨日の福岡のブルージャムさんのパン絶対に美味しいですよね。美味しさがブログから漂っております!パン好きにはたまらんです

8月に福岡へお邪魔する予定なんですが、ブルージャムさんって博多駅だとかなり遠いですか?
Commented by corotomo at 2015-06-08 00:33
qoo3rinさん、はじめまして~
ブログを見てくださってたんですね!!
ありがとうございます。
コメントも嬉しいです。

10年前に北海道にはまり、
あまりにも広いので少しずつまわってますが、
どこを巡ってもいいですね。
北海道オタクのようなブログになってしまいました(笑)

qoo3rinさんのブログ、拝見しましたよ~~
私も、北海道が好きだからナックス好きなのか??
大泉洋ファンだから北海道なのか・・・
あ、千歳空港にはられてた「どうでしょう」」のポスター、
同じように撮ってきましたよ。

北海道へいくたびに、おにぎりのポスターがないか、
オクラホマが立ち寄ったローソンを見てみますが、
あったのは、中富良野のローソンだけ~
今回の北海道で、オクラホマが最後によったという
函館と、数年前によった森町店へ行ったんです。
でも、コーナーが終わったとかで、
はがされてました。
欲しいファンにあげたそうです~

ブルージャムはですね。
福岡市内でも、車じゃないと行きにくい場所なんですが、
博多駅からだと、お店から2~3分のところまでバスがあります。
19番の四箇田団地行 (薬院駅 六本松・次郎丸経由)という、
快速だったかな??
それでも50分くらいかかるようです。

地下鉄利用だと、博多駅から空港線で天神まで行き、
地下街を歩いて七隈線の橋本行に乗って、
次郎丸という駅で降ります。
そしてバスになるので、
バス1本で行くのと、あまり変わらないかも??
本当に離れた場所にあるんですよ。

あ、もしかして・・・
8月ということは、ナックスの公演ですね!!
ナックスの舞台があるキャナルにも、
「セ・トレボン」という美味しいパン屋さんがあります。
ここも、パン好きに評判がいいので、是非~

長くなりましたが、
これからも宜しくお願いします。
Commented by qoo3rin at 2015-06-08 15:25
お察しの通り!8月はナックス本公演で福岡へ行きます
丁寧に行き方をお教え頂いたのですが、福岡は馴染みがなく想像がつかない。。ブルージャムさん、やはり遠いですね(:_;)今回はおすすめ頂いた「セ・トレボン」さんで美味しいパンをゲットします♪

オクラホマやおにぎりポスターなんてマニアックなネタですよね~(^.^)
私の地元、広島はおにぎりも水どうも放映されていない地域。CSで地道に番組を楽しんでおりますがオクラホマ最後の旅もいつ見れることやら。。。


コメントへの返信ありがとございました
Commented by corotomo at 2015-06-09 00:17
qoo3rinさん、こんばんは~
やはりナックスの公演でしたか!!

はい、ブルージャムについては、
オープンの時から「行き方」を聞かれることが多かったんですよ。
福岡市内の者にとっても、
「なんであそこなんだろう??」というような場所
ですね(笑)

おにぎりは、福岡でも今は放送されてないんです。
深夜でもいいから、やってほしいんだけど・・・

このパン屋さんも、
オフィスCUEプロデュースなので、
行くたびに楽しい話を聞けるのが嬉しいです。
by corotomo | 2015-06-07 18:32 | パン・パンのおとも | Comments(4)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo