人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェポッターズのガレットと、北海道話

北海道から帰ってこられたYさんと、カフェポッターズでランチ~
最近は、北海道へ行かれる方がいると嬉しくて嬉しくて・・・
自分の旅以上にチカラが入ります(笑)
「ブログで見たあのホテルに」「札幌のあのお店に」と聞かれるたびに、
北海道のことをしつこく書いてきて良かったな~と・・・

大好きなお店、スリービーポッターズ
この2階のカフェも、毎月のように行ってるお気に入りです。
ここでは、やっぱりガレット食べたいな。
この日は、トマトとチーズのシンプルなガレットにサラダたっぷり~
カフェポッターズのガレットと、北海道話_a0236996_18252676.jpg

海外経験も豊富なYさんご夫婦・・・
私達が初めて行った時よりもうんと楽しまれたようで、
お話を聞いてて嬉しかった~
3ヶ月以上前から、ちょこっとお手伝いさせてもらってたけど、
予定に色々とプラスされて、私が経験してないことも沢山!!

北海道はとても広いので、その移動距離の長さから、
「移動ばかりで疲れたよ」と、あまり良い思い出のない方が多いのです。
しかし、その長い移動を「気持ちいいドライブ」にすると、随分違ってきますよね。
私達は、移動途中に美味しいものや素敵な場所を盛り込んで、
その「移動」も目的のひとつにしてます。
十勝地方を長時間走るときも、
パンストックなど美味しいパン屋さんが使ってる小麦の畑をチラッと見学したりね。
それは、移動距離が長いからこそできる楽しみ・・・

私がこれほど好きになった北海道、
魅力を共感できる方が増えると嬉しいな~
by corotomo | 2015-06-21 23:31 | ランチ・夜ごはん | Comments(0)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo